ここのところ

ブログを
うっかり忘れていたのガーン
 
アルバムもですが
(前回の記事)
 
このごろは
マッサージの練習にも
いそしんでいます。
 
 
といっても
 
練習台は
もっぱら
小1の娘なのでにやり
練習になっているのやら
どうなのやらねー
からだが小さいからね
 
 
リンパマッサージです。
 
2ヶ所で習っているので、
それぞれの手技が
少しずつ違います。
ちょっと混乱あせるあせる
 
どちらもリンパを流す
が目的なので、
大筋では似ているのですが。
 
 
でも、
人の体に直接触らせてもらって
かたくなってしまったからだを
ほぐしたり緩めたり
できるのは
ちょっとワクワクするラブラブ
 
 
カウンセリングを仕事にしてきて
 
心に
アプローチするのに
 
言葉ではできにくいことでも
からだからのアプローチなら
スムーズにいくのでは?
 
ずっと思ってきましたニコ
 
 
今回
マッサージを習っているのは
カウンセリングのためでは特にないのですが
 
そういう意味でも
興味深く感じていますウインク
 
 
マッサージしながら、
思わず
自分も眠くなるのが…zzz
ツライ汗
 
我が家で娘にするときは
香りのよいエッセンシャルオイルを
使うからですねラブラブ
 
安眠~~ぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
 
 
お読みいただき、ありがとうございました。