愛用コスメの記事に

「いいね」をたくさんいただきました!

嬉しいですラブ

味をしめたのでまた書きますイヒ

 

 

今日は愛用チークについて。

 

 

以前、メイクといえば血色感命

チークが大好きだった私。

もともと血色が悪いのがコンプレックスで、

チークなしではいられない状態でした。

 

いろんなテクスチャーや色を常備し、

色がしっかりのるまでつける。

今思えば"ほんのり血色"とは無縁の

「つけてます」感満載の

恥ずかしメイクでした。。。

 

 

ちなみに母親には「おてもやん」と

呼ばれてましたデレデレ

 

 

でもチークって大抵

使いきれない・・・・

 

 

いつも大量使いかけに頭を悩まし、

母や叔母に寄付したことも←

 

 

そんな私も、30代を手前に

メイクの仕方やポイントも変わったので

今やチークはお気に入りが1つある程度に。

チーク断捨離したんですね〜笑い泣き

えらい、自分!

 

 

 

それでふるいに残ったのが

ドキドキエレガンスのクリームチークドキドキ

 

梨花さんが使っていたのを

きっかけに購入してから、

使用感がずーっと気に入っていて

唯一底見えする相棒。

ピンク → レッド → オレンジ 

 と歴代使ってきて、

最終オレンジに落ち着いています。

 

 

 
色番はOR202。
だいたいどんなメイクにも
合ってしまうので
選ぶ時間もかからないし
ストレスフリー!
 
 

 

指にとってポンポン叩き込むだけ。

つき方もナチュラルで

肌に溶け込むので浮きません。

肌もしっとりするので乾燥も気にならず

オールシーズン使えていますラブラブ

 

ケースもかわいくて

ミラー付なのもうれしいポイント。

ポーチに常備です!

 

 

メイクする機会も減って

使う量も減ったので

しばらくこれ1つで乗り切れそうだなと

思っています口笛

 

 

 でもきちんとメイク用に

ピンクかベージュ系が

もう1つあってもいいかなぁ〜キラキラ

 

 

 

 

 

余談ですが、

最近見つけた記事のこのメイクが

とても可愛くて即スクショしましたお願い

 

 

 

 

 

アイホールは大粒ラメ

下まぶたにグリーンのカラーライン 

 

抜け感も遊び心もあって 

まさに大人メイクラブ

カラーライナーはあまり使わないけど

こういうメイクを見ると憧れます〜

 

 

やるかやらないかは別として

素敵なメイクのアイデアを

ストックしておくのも

ちょっとした変化のヒントになるので

楽しいですよね恋の矢

 

 

 

次回は愛用リップについて

書こうかなくちびる