お客様の満足度を上げるサービスとは。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


今月のネイルは
宇宙柄にしてみました~。


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この奥行き感!天才か!って思う。



私、ジェルネイルを
やめてた時期がありまして、

とにかく持ちが悪いとか、
思ってたのと何か違う…っていうのが
続いたんです。



気分上がるものなのに、
数日で取れちゃうと
もうテンションダダ下がり。



そんな私が
また最近ネイルをするようになったのは


ズバリ!

天才か!と思うような
ネイリストさんに
出会ったから。



ほぼおまかせで
予想の斜め上を行くんですよ。



この「予想の斜め上」を行くって
重要なんです。



人ってサービスを受ける時に
ある程度想定というものがあるんですね。




その想定を超えると満足度が上がるし
想定より低いとガッカリする。



もうね、どちらかしかない。


「こんなもんか~」も本当は
ちょっとガッカリじゃないですか?笑


で、無理してあれこれ提供しても
その満足度はなかなか上がらない。

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結論!!

当たり前にできることか、
実体験がともなって
言語化できるものでしか

お客様の満足度は
あげられない。



私も追求していこう。