私は変に凝り性の所があって、むしろ要領が悪いんです。
時間もかかるし、要領よく出来る人を羨ましいと思っています。
でも、そんな所が「私の付加価値」に繋がっているなんて!
ちょっと驚きました。。
私が書く「情報」については、実はかなり⁉︎こだわって書いています(笑)。
それも伝わっていて嬉しい(笑)。
自分の足を運んで体験する、学ぶ、調べることを大切にしています。(だから時間がかかる)
誰から、どこで学ぶか、
何から調べるか。
仕事柄、調べ物も多く、その辺りはこだわりがあります。
基本的に、コスメは使って良かったものでリピートしたもの(するもの)のみを書いています。
中には一般受けしないコスメ(超マットなグロスなど)について書いたりしますが。
自分がこだわりながらも悩んでいたことが、
実は安心感という付加価値に繋がっていました。
密かに心掛けていたことが、
投稿から伝わっているようで良かった。
付加価値って自分では気づかないものですね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
付加価値って自分では気づかないものですね!
って書いてくださってますが、そうなんですよね!
関連記事
お客様も気づいてもないことも多いんだから。
商品の価値とごちゃ混ぜになっていることが多い。
例えば、私の付加価値の1つって、
「愛媛に住んでること」なんですよ。
「マーケティング分析」って客観的に見てもらえるから受けたかったとご感想でよくいただくんです。
「あまり私のことを知らない人からの視点が欲しい」って言われるんですね。
「愛媛」に住んでたら、そりゃなかなか会わないですよね。笑
レアキャラです!笑
お客様がお仕事してるところを見たことがない!
だから、ブログを読んで私がわからないことは、
一般的にもわからない。
そういう位置にいるんですよね。
「付加価値」「ポジショニング」重要でしょ?
次回のマーケティング分析は、
9/13(水)19時~
一般募集開始します
(さやかさんのブログ・全文はこちらから)