好きなこと起業の正体がわかった③/軽くてシンプルなエネルギーに人は集まる | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


大木あゆみです。



今回1泊2日の東京ステイが幸せすぎる!!

また改めて書きますが、
ランチシェア会も個別セッションも楽しすぎて♡
{74140D17-8025-4D3A-9A64-CAB739A11758}

{05B01E2A-4B55-45A3-AF46-DA3CE1367F5F}

また、ひとつずつレポ書いていきますね!



さて、今日は「好きなこと起業の正体がわかった」シリーズ③





頭で考えなくてもわかってしまうこと、

感覚でできてしまうことを

何度も何度も、毎日毎日「発信」しましょーーってところまで書きました。




で、「発信」したらどうなるか?!ってことを今日は書きますね。


{AADE539E-291D-41F8-A458-28204804CE46}
シェア会でマーケティングのこと話してる私、楽しそう(笑)




大好きなことを記事にするって、
がんばらなくてもスラ~って書けることが多いんです。


私のマーケティングに関する記事はどれもあっという間に書けます!!




こういう記事って、自分の当たり前にできることを出してるからきっと気負い(重たいエネルギー)がないんですね。



人は軽くてシンプルなエネルギーにひかれる!!




だから、シェアされたりメッセージが来たりするんです!


実証済み。



特にFacebookでシェアするとコメントをいただけることが多いです。




商品なんてできてなくても、勝手にサービスを受けたいとか、欲しいとか言われます。


そうなったら、急いで商品にして販売しましょ!



こういうことから発展していくんですよね。



好きでたまらないことだから、すでにサービスにできるだけのストックがあるはず。



それを出すだけ。




ほら、できた(笑)




そんな上手い話あるわけないやろー!って思ったそこのあなた!w


そのセリフは、好きなことを繰り返し「発信」してから言ってくださいね(笑)




あと、注意点があります!!


好きだと思っていても、それはちょっと角度が違う場合があるということ。





例えば私の場合、「ファッション」が大好きでアパレルで働いていたけど、もっと突き詰めて言えば、

本当に好きなのは「お洋服が売れる仕組みを作ること」だった。




それは、大学で学んでた
マーケティング=物が売れるための価値を提供すること
だったんです。



お洋服ももちろん好きだけど、
ちょっと手を加えてたくさん売れるのが好きなことだった。




だから、例えば写真が好きな場合、
撮ることよりも、フォトジェニックな空間に行くことが好きなのかもしれない。

{2FC5B3EC-AD7A-4BAE-8B35-F219EAE410C9}



「好き」も角度が違うと、全然違う発信になる。



私はこれが好きだ!!

…と思っていても、

その「好き」な気持ちほんと?って確認しましょ。



それにはブログは有効な手段。

書いてみて違うと感じることもあるから。


やっぱり自分ととことん向き合うしかないみたい。


「好き」は自分の中にしかないから。