大木あゆみです。
今回1泊2日の東京ステイが幸せすぎる!!
また改めて書きますが、
ランチシェア会も個別セッションも楽しすぎて♡
さて、今日は「好きなこと起業の正体がわかった」シリーズ③
頭で考えなくてもわかってしまうこと、
感覚でできてしまうことを
何度も何度も、毎日毎日「発信」しましょーーってところまで書きました。
で、「発信」したらどうなるか?!ってことを今日は書きますね。
大好きなことを記事にするって、
がんばらなくてもスラ~って書けることが多いんです。
私のマーケティングに関する記事はどれもあっという間に書けます!!
こういう記事って、自分の当たり前にできることを出してるからきっと気負い(重たいエネルギー)がないんですね。
人は軽くてシンプルなエネルギーにひかれる!!
だから、シェアされたりメッセージが来たりするんです!
実証済み。
特にFacebookでシェアするとコメントをいただけることが多いです。
商品なんてできてなくても、勝手にサービスを受けたいとか、欲しいとか言われます。
そうなったら、急いで商品にして販売しましょ!
こういうことから発展していくんですよね。
好きでたまらないことだから、すでにサービスにできるだけのストックがあるはず。
それを出すだけ。
ほら、できた(笑)
そんな上手い話あるわけないやろー!って思ったそこのあなた!w
そのセリフは、好きなことを繰り返し「発信」してから言ってくださいね(笑)
あと、注意点があります!!
好きだと思っていても、それはちょっと角度が違う場合があるということ。
例えば私の場合、「ファッション」が大好きでアパレルで働いていたけど、もっと突き詰めて言えば、
本当に好きなのは「お洋服が売れる仕組みを作ること」だった。
それは、大学で学んでた
マーケティング=物が売れるための価値を提供すること
だったんです。
お洋服ももちろん好きだけど、
ちょっと手を加えてたくさん売れるのが好きなことだった。
だから、例えば写真が好きな場合、
撮ることよりも、フォトジェニックな空間に行くことが好きなのかもしれない。
「好き」も角度が違うと、全然違う発信になる。
私はこれが好きだ!!
…と思っていても、
その「好き」な気持ちほんと?って確認しましょ。
それにはブログは有効な手段。
書いてみて違うと感じることもあるから。
やっぱり自分ととことん向き合うしかないみたい。
「好き」は自分の中にしかないから。