旬♪ | 彩友美オフィシャルブログ Powered by Ameba

旬♪

待ちに待った筍カエルの季節爆笑ラブラブ


小さい頃から大好きで照れ


今でも私の大好物ですラブラブラブラブラブ


ちなみに長男も大好物です照れ






前までは岐阜のおばあちゃん家に


収穫しに行ってましたが


今年はゴールデンウィークに帰省できないため


購入しましたウインク音譜




今回は皮ごとぬかで茹でる方法ではなく


かなり手抜きな方法で…あせる


長男に皮を剥いてもらい


お米の研ぎ汁と唐辛子🌶でアク抜きニコニコ












茹で上がりすぐ待ちきれず


まずは
お刺身でおねがいキラキラ












夜には食べられるように

もともと漬けてあった大根に筍も一緒に漬けてみましたてへぺろ














旬な食べ物からパワーをいただき

免疫力を高めましょうウインクキラキラ