次男君♪ | 彩友美オフィシャルブログ Powered by Ameba

次男君♪

1歳を過ぎたため


次男の食事の用意が前よりはとにかく


楽になってきましたウインク


でも味付けが限られているため


あまりバリエーションが浮かばないなぁショボーン


というのが最近の悩みです…アセアセ


あとはやっぱり柔らかく煮込まないといけないので


やはり3食、作るとなるとまだまだ大変だなぁって感じてます笑い泣き


とくに
我が家の次男は白米があまり好きではないため


炊き立ての場合のみそのままで食べてくれますが…


冷えてしまったら無理で…えー


柔らかめに炊いた白米も苦手なようで…アセアセ


そしてフルーツも食べてくれませんえーん


フリーズドライタイプだけ喜んで食べます照れ




最近、見つけて気に入ってるのはこちらです下矢印












こだわりがあるのでなかなか難しいですニヤリ


でも肉、魚などタンパク質は大好きで何でもたくさん食べてくれますウインク


長男はとにかく白米が大好きで


納豆ご飯を喜んでたくさん食べてくれてました!


好き嫌いもなく何でもいっぱい食べてくれた子だったので


今思うととーっても楽だったなぁって!!




今日の次男のランチニコニコ




春キャベツとしらすのスパゲティ🍝





少量のコンソメとオリーブオイルで味付け音譜

かなり気に入ってくれ
「おいしい!おいしい!うまうまっ!」って

おかわりしてくれましたにひひチョキ