今日はイースターヒヨコ復活祭です。
イエス キリストが十字架にかけられて死んだ後に復活した日を祝います。


キリスト教徒にとっては、クリスマスとイースターが一年の中でも一大イベントで、家族で集まって食事をします。



でも今年はステイホームです!!


我が家、数ヶ月前には
イースターは義家族のいるイタリア ローマに戻る予定でしたが今年は仕方ない。


イギリスで核家族で過ごしています。


チョコレートエッグを楽しみにしてた子どもたち。

朝7:00に
「ママ!起きて!エッグハンティングしよ!」
と起こされたチーン

はやいよーえーん




いつもは早くパジャマ着替えなさい!と何回も言わなきゃいけないのに、すでに自主的に着替えてた。


すごい熱意。笑




無理矢理の早起きをさせられる。



外出禁止中は楽な服ですっぴんで過ごしているけど、



今日は久々にちゃんとお化粧して

明るい色の服を着て

お気に入りのピアスして

お気に入りの香水つけて

気分を上げるアップ


 ↑お気に入りのピアスとネックレスは義母の手作り。
香水はJo Malone のイングリッシュペア&フリージアとフランジパニを重ね付けドキドキ


誰に見せる訳でもないけど、気分は変わるラブラブ


そして、お待ちかねエッグハンティング。
庭とリビングに隠す。





ランチは昨日から夫が仕込んだポークリブのトマトソース。パッパルデッレという太いきしめんみたいなパスタで。






あとはラム肉のロースト。イタリアのイースターの定番料理。



食後はチョコレートエッグ。


チョコレートはちょっと食べたら没収!
少しずつ食べさせます。



あとは、思いつきでイースターぽくヒヨコ顔のケーキ作った。

普通の苺の生クリームケーキだけど。

ドーム型にして、表面だけクリームに着色して目はチョコレート、口はコーンフレークをぶっ刺した笑い泣き



夜ご飯は、ランチの残りとケーキです。。