今日から4月ですねぇ


新年度のスタートです!!


今年度はりんが2年生に進級


まぁが小学校に入学


生活がまた変わります


二人とも小学生になり、母として嬉しい限りです音譜


学童には行くけど、保育園の行事ももうなくなったってことなんですよね


今日は保育園では進級式&入園式が行われるのですが、そこにはもう自分の子供たちも自分も参加することはないんだと思うと、ちょっぴり寂しさもありますね


でも、それだけ子供たちが成長したってことですからねニコニコ


りんは1年間小学校に通って友達も沢山でき、進級しても同じクラスですからあまり変化はないと思うけど、まぁにとっては今までなれた環境から、全く新しい環境へと行くわけで・・・


同じ保育園の子は4人しかいなくて、他に数人の知り合いしかいませんので最初は不安でいっぱいだと思います。


でもきっとまぁなら大丈夫と母は信じておりますよニコニコ


保育園でも最初は全然知り合いもいない状況から沢山の友達を作ったっていう実績がまぁにはあるので、絶対に大丈夫だ!!


ママも全力でサポートするぞビックリマーク