どもども音譜


お久しぶりですねぇべーっだ!


最近、暖かかったり寒かったりですっかり風邪を引いてしまいましたガックリ・・・


気温の変化についていけないだなんて、年齢を感じてしまいますガックリ・・・




風邪を引いた一番の原因は先週の金曜日に動物園に行ったからだと思うけど・・・


先週の金曜日、小学校では卒業式があって、1~3年生は自宅待機という名のお休みだったの。


学童に一日行くのでもよかったんだけど、平日にお出かけしちゃう???ってことで、まぁも保育園をお休みして電車で動物園に行ってきましたビックリマーク


実を言うと電車でお出かけってりんとまぁにとっては初めてのことなんだ!


パパが電車嫌いであせる何処に行くのも車移動だったから、電車に乗ったことがなかったの。


パパみたいに電車に一人で乗るのはドキドキなんてならないように、電車の乗り方を教えないと!と思って、思い切って電車でお出かけしてみましたチョキ


さすがに平日の朝は通勤ラッシュで混んでたけど、それも体験ですもんねぇ


いずれは電車通学or通勤をするかもしれないりんとまぁにいろんな経験をさせないとビックリマーク


初めての電車で興奮してウルサイかなぁって思ってたんだけど、あまりの人の多さに圧倒されたみたいで、大人しく乗ってました(;´▽`A``


それに、うちの近くを走ってる電車は電車じゃなくて気動車


しかも、せいぜい2両編成の電車しか見たことがないから、何両もつながってる電車に大興奮ビックリマーク


田舎もの丸出しでしたねぇあせる


いざ動物園に行ったら、寒くて寒くて(((( ;°Д°))))


お天気は悪くはなかったんだけど、気温がね


寒いせいかあまり動物も動いてなくて、すぐに飽きちゃった汗



ほぼ親バカ日記-カバ


カバさんもずっとこの体勢から動かなかったし汗


寒いなか子供たちはアイスを食べ、ご飯を食べ満足したようで帰りたいといいだしたので3時間もいないで帰りましたA=´、`=)ゞ


車だと帰りは歩かなくてもいいけど、電車だと自分で歩かないと帰れないからかなり疲れたみたいで、帰りの電車でまぁは爆睡かましてましたよあせる


でもね、二人にはいい経験になったと思うよ!


これからもパパがいない時に3人で電車で出かけようと思いますチョキ