皆様、こんちには~!!




4月からは まぁ も小学校1年生になるの音譜


二人とも小学生になってくれるとちょっと楽になるかなぁ


でもね、その前に親には『名前付け』っていう試練が待っているのだ汗


算数セットやお道具箱に入ってるもの、文房具に袋関係


特に算数セットは大変だよねぇ


昨日、旦那と数時間かけて算数セットの名前付けは終了したの音譜


経験した人は分かると思うけど、数え棒って細くて貼りづらいよねぇ


あと足し算 引き算カードってあるでしょ?


あれも一枚一枚名前を貼り付けたあせる(ほとんど旦那がsei


とりあえず一番の難関が終わったから、あとは何とかなるでしょべーっだ!



それに、小学校に行くのに一番大切なもの


そう、それは ランドセル


昨日、やっと義母さまに買っていただきましたチョキ
ほぼ親バカ日記-ランドセル

天使の羽のモスグリーンをまぁは買ったの


どうしてもグリーンがほしかったみたいだったんだけど、在庫があってよかったよぉ


グリーンならメーカーとかこだわらなかったからねべーっだ!


りんの時には、どんなランドセルにするか事前に下調べしたりしてたんだけどねぇ


だって、女の子のランドセルって種類も豊富だし、可愛いし迷っちゃうのよね



まぁとりあえず入学準備は順調ですわ


ランドセルがあるから、学校には通えるし!


あとは名前付け がんばるか!!