まぁの通っている保育園からこんなメールが来たの




「1月○○日に寒ぶりの解体ショーと、おすしパーティーを予定しております。生魚やイクラ、タマゴを食べられないお子様は担任まで申し出てください。」


だってよぉ


保育園のお昼ご飯がお寿司だって音譜


羨ましいですねぇ


まぁはお寿司が大好きなのラブラブ


たとえ熱があろうとも絶対に寿司だけは食べに行くと思われるsei



この解体ショーと寿司パーティーは3年くらい前からやってるんだけど、りんの同級生のご両親がおすし屋さんなのよ。


その人たちが保育園でやってくれるってわけなのさ音譜


目の前で大きなお魚がさばかれて、目の前でお寿司を握ってもらって、それを食べるナイフとフォーク


子供たちにとってはとっても楽しみな行事の一つだと思うよねぇ


私もこの日のお昼にお手伝いに来ましたとかいって、行ってしまおうかしらsei


寒ぶり食べたいっす!!