先週末、とうとう りん のクラスにも新型インフルエンザの児童が出ました汗


今週頭にもう1人、でその次の日に2人


合計 4人


本当だったら4人 インフルエンザで休んだ子がいたら学級閉鎖となるわけなんだけど、3,4人目の子が休んだ日に、最初にインフルエンザになった子が学校に来たので、休んでる子は3人となり、学級閉鎖を間逃れたわけです。


実は4人とも りん の席の近くの子なんだそうですよ汗


そのうちの1人は給食を食べる時 隣になるんだって・・・


インフルエンザで休む前日まで、お隣さん同士で食べてたんですねぇ


いくらマスクをつけて行っていても、給食を食べてる時にはマスクをつけては食べられませんから、一番危険な訳ですよ・・・


りんちゃん、濃厚接触者です。


が、今のところ症状は全くありません。


今までも何人かと濃厚接触があったわけだけど、なんとか免れてきた りん


今回も大丈夫だといいんだけどな~


明日から3連休


りん が発症しませんように!!