もう、マジむかつく姉弟がいるのむかっ


ずーっと前にりんが学童で仲間はずれになれた記事を書いたことがあったと思うけど、その弟が今度はまぁに意地悪をしているみたいむかっ


ホント、マジむかつくんだけどむかっ


うちの子供達に係わらないでって感じむかっ


まぁが昨日、保育園を迎えに行った帰りの車の中で、「僕 保育園でつらいことばっかり・・・」ってボソボソって言ったの。


話を聞いてみると、りんがやられてることと同じようなことをされてるみたい・・・


うちの子たちが弱すぎるのかって思ったりもするけど、いやいやそんなよわっちー子供達ではないし・・・


やっぱりさ、姉のことを見てるから弟もマネするんじゃないかって思うんだけど、どうかしら?


幸い、まぁよりその弟は一つ下だし、学校に行ったとしても別の学校だし学童でも学年が違ってくるからいいんだけど、一つ下にやられるってどうよ?


まぁ、がんばれよ~


弟、ホントは一つ下なんだけど、保育園の人数の関係で誕生日が早いってことで年長クラス、まぁと同じクラスにいるの。


あ~もう、ホントむかつくむかっ


それなのに、親はな~んにも分かってないから余計に腹が立つむかっ


この姉弟、親の前ではおっとなしいんだよ


でもね、大人がいないとすごいのむかっ


まぁやりんの言ってることだけで判断してるんじゃないの。(もちろん、自分の子供の言うことは信用してます)


他の子も私のところに来て話してくれるから、余計に真実だって分かるの。


親に言ったところで、「喧嘩売られた」って言う人だからねぇ


どうせ言っても分からないし・・・


うちが泣き寝入りするしかないの?


前、りんの事で親に話をしたときに、「うちの子に近寄らないように言って」とか言ってたけど、近寄ってくるのはあんたんちの子ですからむかっ


りんやまぁの遊んでる子達を、わざわざ寄ってきて連れて行くのはあんたんちの子ですからむかっ


夏休みの学童で一年生の女の子がりんだけしかいなかった時に、上の学年の子たちと遊ぶことができない(友達になれない)から、嫌いって言ってたりんのところに寄ってきて遊ぼうって言ってくるんだよ。


りんもさすがにむかついて「遊ばない」って言ったようだけど・・・


マジでうちの子たちのことをほっといてくれむかっ


これは親バカな発言かもしれないけど、きっとねあの姉弟、嫉妬してるように思う。


りんもまぁも誰とでも仲良く遊ぶし、ママは優しいしsei パパは面白いし遊んでくれるし、そうだと思うわぁ


ただの勘違いかもしれないけどsei


だって、あそこの家庭環境最悪だもん。


旦那は覚醒剤やって何度か捕まってるし、旦那が暴力ふるって何度も実家に数ヶ月も帰ってたりしてるし、子供にとっては最悪の環境だよね。


そりゃぁ子供に悪影響あたえるよね。


でもね、だからってうちの子たちをいじめることは許されないこと。


まぁには保育園もあと半年、自分が楽しく過ごせることを考えなって言ったんだ。


そうは言っても寄ってくるんだからいやなこともあるだろうけど、まぁには強くなってほしいもん。


がんばれ、まぁ!


休みたくなったら、ママの都合がつけば休んでいいぞ!