夏休みの宿題は計画的にやる?ギリギリ? ブログネタ:夏休みの宿題は計画的にやる?ギリギリ? 参加中


どもども!

最近、気候が秋らしいね~

朝晩が涼しいのはありがたい音譜


さてさて、わたくし あゆみんはお盆中 とても忙しく過ごしました。

新盆なのでお客様がわんさか来まして、ゆっくりは出来なかった汗

あ~ゆっくりのんびり過ごした~いビックリマーク




クチコミの夏休みの宿題は、私は全然計画的にやる子じゃありませんでしたチョキ

もう全然ダメで、いつも最後の2~3日で泣きながらやってましたあせる

絵なんて適当だし、工作なんてどうしてたのか思い出せませんあせる

自由研究も記憶になしビックリマーク

さぼりまくりの夏休みだったな~


そんな私も今では親なもんで、子供に同じ過ちをさせてはいけないと思ってるんだけど・・・

りんは自分からすすんでドリルをやって、夏休み開始3日間で終わらせちゃいました!

まだ1年生だからね、そ~んなには宿題は出てないしね~

作文・図画工作・自由研究の中から最低一つやればいいらしい(一年生だけね)

絵もパパに見てもらいながら描いちゃったし、自由研究というか魚のことを調べてまとめちゃったし、りんは偉いよね~

一行日記だけど、とりあえず毎日書いてます。

本を読むことも宿題になってるんだけど、学童でほぼ毎日読んでる!

こうなったら読書感想文でもかいちゃえばいいのにって思ってます。(無理だろうけど・・・)

一応、りんは全部終わったかな?

私もパパも最後にまとめてやる人だったのに、いったい誰に似たんでしょうか?

こうやって一生懸命やるのも一年生だからなのかな?

夏休みも残り2週間をきっちゃったけど、りんは早く学校に行きたいみたい!

今週末はキャンプに行く予定だから、夏休みの思い出をいっぱい作ってこようと思います音譜