ご覧いただきありがとうございます!!

 

 

5歳と1歳の育児をしている

アラフィフ母さん、ニコです。ニコニコ

 

 

高齢出産したのはいいが、

教育費に、老後資金  etc...

家計の大ピンチガーンをどうする? 驚き


 

年100万気づきを目指して生活しています!

 

 

仲良くしてもらえると嬉しいです。爆  笑

 

高齢妊活については、こちら✩

 

 

フォローしてね

                          

 

 

大人気のマナラクレンジング気づき

 

7日分無料! 乾燥肌の私でもしっとりもちもち~。ラブラブ

洗顔から美容は大切って気づいた体験談。→★

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル
家でエステ気分を味わえちゃうおねがい

 

→無料で貰えるのはこちら♪

 

 

 

 

 \いつも、いいね、フォロー

ありがとうございます☆ニコニコ/

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは♪

 

読みに来ていただき、ありがとうござます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

先日、息子の1歳半健診に行ってきました。にっこり

 

 

 

 

 

 

 

1歳半健診

どんなことをして息子はどんなだったか。

ちょっと書いてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、母子手帳など渡して受付後は、

身長・体重・頭位・胸囲を図りました。

 

 

 

 

  身長・体重

 

 

体重11㎏・身長80㎝

とちょっと大きめな息子。

 


 

 

 

 

  言葉・発達

 

 

身体測定の後は、言葉や発達の確認。

 

1つのテーブルに1人保健師さんがいて、

そこに座り話をしました。

 

 

まずは、指の発達確認とのことで、

小さな積み木を積んでいく確認。

 

記入してきた問診をもとに話を進めました。

 

 

 

心配だった言葉ですが・・・滝汗

言葉らしい言葉は、4つのみ。

 

 

 

・バイバイ

・いないいないばあっ!

・アップップ

・姉の名前

 

 

そして、指差しは全くできず。アセアセ

 

 

 

でも、保健師さんは今、言葉をたくさんためているのかな?

と大丈夫だよ。と

指差しについては、半年後くらいに電話するとのこと。

 

 

ちょっと、安心しました。

 

 

 

  内診

 

小児科の先生の内診。

 

ちょっと、でべそちゃんな息子。赤ちゃんぴえん

まあ、様子をみましょうとのことだった。

 

 

でべそちゃん。

気になってることの1つ。泣くうさぎ

 

 

 

 

 

  歯科検診

 

 

歯科検診は、

ショックだったのです。チーンチーン

 

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

  栄養指導

 

 

最後は、栄養指導でした。

 

 

 

哺乳瓶が手放せず、

まだまだ粉ミルクを飲んでる息子。ほんわか

 

 

ちょっと大きめだから、とアドバイス。

寝る前も、ミルクを飲んでるので、

カロリーがまぁまぁあるから

薄めて飲むといいとのことでした。ミルク

 

 

 

 

 

 

  1歳半健診にかかった時間

 

 

受付は、13時から13時15分まで

 

 

私が、終わったのは、だいたい14時くらい。

1時間くらいで終了。

 

 

娘は、引越し前の人口が多い地域で健診をしたんです。

子供も多くて、すごく時間がかかってました。

時間は、地域によって差があるんだって思いました。ウインク

 

 

 

 

 

子供の為に、いい食べ物を

あげたいなぁって思っています。

有機野菜や低農薬野菜、無添加食品キラキラ

食べた物で

体は作られますもんね。歩く

 

 

  らでぃっしゅぼーやにんじん

 

\普段買えない野菜がいっぱいキラキラ

 

子供が野菜甘い~って!!びっくり

お得なセットだよ♪

 


1回のみ買い切り飛び出すハート

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

→ らでぃっしゅぼーやのお試しセットを見てみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 \最後まで読んでいただき

ありがとうございました。ニコニコ/

フォローしてね…