こんにちは!

 

4歳と1歳の育児をしている

アラフィフ母さん、ニコです。ニコニコ

 

 

自己紹介は、こちら♪

 

 

高齢出産したのはいいが、

教育費に、老後資金  etc...

なんとかしなければ 驚き

 

家計を助けたい主婦の毎日を綴ります!

 

 

高齢妊活については、こちら✩

 

 

フォローしてね

                          

 

 

いつも、いいね、フォロー

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

今日は、

私が妊活中にサプリのように

食べていたスーパーフードのご紹介。ハート

 

 

 

 

そういえば、

私はサプリは飲んでいなかったなぁ。

そこまでお金をかけれなかったってのが

大きいんですけどねっ爆笑

 

 

でも、薬膳の本などで少し勉強して、

スーパーフードのように

妊娠にいいと言われる食べ物を

サプリ代わりに食べていたんです。ニコニコ

 

 

 

ではでは、

毎日食べていたもの

クコの実のご紹介ピンク音符

 

 

 

クコの実  (コジベリー)

 

 

クコの実とは?

 

中国では、何千年も前から「不老長寿の薬

と言われていたそう。

世界三大美女の楊貴妃も愛用していたとか。お願い

 

 

 

杏仁豆腐の上に、

ちょんっと乗っている赤い実がクコの実。

 

 

 

 

 

 

最近は、セレブがスーパーフードとして、

愛用することで話題に。キラキラ

 

 

 

薬膳では、

生殖能力と最も深い関わりがあるのが、

 腎 」キラキラ 

 

東洋医学で言う「腎」は

西洋医学の腎臓だけを指すのではなく、

成長・発育・生殖など、

生命の根本に関わりのある臓器なんだってピンク音符

 

 

 

 

 

その腎を補うのが、クコの実ハート

 

 

 

どんどん老化していく卵子汗

の質を上げる為にとてもいい食材。

 

 

 

卵子の老化に関しては、

抗えない事実だったので、笑い泣き

少しでも防ぐためにコツコツ食べてたんです。

 

 

 

 

私は、スプーン大1くらいを

毎日、お茶に入れて食べてましたよ。コーヒー

 

 

 

そのままだと、固いんだけど

お茶に入れると柔らかくなって、

ほんのり甘く、

私は食べやすかったな。照れ

 

 

 

私のおすすめは、黒豆茶に入れる♪

毎日の、日課だった。ウインク

 

 

 

卵ちゃん、元気になれ~。

少しでも若くなれ~。

って念を入れながら飲んでたんですよ~。チュー

 

 

 

 

 

お試しにちょうどいいかな☆

 

 

 

私は、たくさん食べるから、

500g~1㎏買っていました。ハート

 

 

 

 

 

 \最後まで読んでいただき

ありがとうございました。ニコニコ/

フォローしてね…