こんにちは!

 

4歳と1歳の育児をしている

アラフィフ母さん、ニコです。ニコニコ

 

 

自己紹介は、こちら♪

 

 

高齢出産したのはいいが、

教育費に、老後資金  etc...

なんとかしなければ 驚き

 

家計を助けたい主婦の毎日を綴ります!

 

 

高齢妊活については、こちら✩

 

 

フォローしてね

                          

 

 

いつも、いいね、フォロー

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

今日は、私がしていた

ストレス解消法 の1つ

ご紹介します。ニコニコ

 

 

 

とにかく、元夫との妊活で

地獄のような日々を送ったので、 → 

ストレスを何とかしないと。。。

と思っていたんです。

 

 

 

時々、イライラっと来たり、

 

無性に過食したくなったり、

 

不安と心配でいっぱいになったり、

 

急激に落ち込んだり、ネガティブネガティブネガティブ

 

 

豆腐メンタルなので、

前の二の舞にはなりたくなくて。。。

 

 

ストレス解消法は

いろいろ探しました!!!チュー

 

その中の1つ。上差し気づき
 

 

 

 

柑橘系のものを取り入れたんです。オレンジ

 

 

レモン、みかんなど柑橘系のものは、

イライラを落ち着かせてくれる

効果があるそう。気づき

 

 

 

また、柑橘系の香りは、

気の巡りもよくしてくれるから、スター

 

食べた後の、

みかん、レモンの皮を

部屋に置いたり、お風呂に入れるのも。OK

 

 

 

グレープフルーツは、

年中手に入りやすいから、

安くなった時など、

よく買って食べてたんです。照れハート

 

 

今は、デコポンなど甘いみかん

が旬ですね。

 

 

 

 

後、アロマで

柑橘系の香りもしてましたよ。オーナメント

 

 

 

大きく鼻から吸って、

ゆっく~り、ゆっく~り口から吐く。

深呼吸もすごく良くて、

いい香りの中ですると、落ち着いたんです。ニコニコ

 

 

 

良かったら試してくださいね~バイバイ

 

 

 

 

 

\エッセンシャルオイル乙女のトキメキ

7本で、1019円!!/

いろんな香りが楽しめてお得びっくり

 

 

 

 

 

 

\アロマ加湿器 乙女のトキメキ

半額以下!5980円 → 2180円/

加湿しながらアロマもできるって、

すごい。

これ妊活中に欲しかったなっ爆  笑

 

 

 

 

 

 

\訳アリ デコみかん!!オレンジ

クーポンで1111円 → 999円/

形は不揃いでも、味は甘い~。よだれ

 

 

 

 

 

 

 \最後まで読んでいただき

ありがとうございました。ニコニコ/

フォローしてね…