こんにちは!

 

4歳と1歳の育児をしている

アラフィフ母さん、ニコです。ニコニコ

 

 

自己紹介は、こちら♪

 

 

高齢出産したのはいいが、

教育費に、老後資金  etc...

なんとかしなければ 驚き

 

 

家計を助けたい主婦の毎日を綴ります!

 

フォローしてね

                          

 

 

いつも、いいね、フォロー

ありがとうございます飛び出すハート

 



続き


反対続きで、

意気消沈した夫でしたが、

すぐにパワー回復し。炎

義両親を説得、説得と頑張ったよう。

(なんとかなるさの、楽天家の夫)



友達に話すと、

こんな両親と夫に怒り狂ってましたが、むかつき

夫の説得を待とうと思えた私。

なんでだろう?

と今考える。凝視



好きだから、といえばそうなのですが、

流れに任せようと思えたのです。


過去を思い出すと、私は、もうその人ダメだ。と思うと、

バッサリ!サッパリ!スッキリ!

と全く心が動かなくなるんですけどね。


後、前の結婚で、

私よりも義母を優先していると感じることが多く苦労したから。

どこまで、自分を優先できるのか?

頑張れる人なのか?

見たかったのかも。キメてる



今の時代、

同居してくれる人なんていない。

そんなことを言っていたら、

自分は誰とも結婚できないと。。。



夫の説得で、義両親は、

同居しないことも、

受け入れてくれました。おばあちゃんおじいちゃん




そんなこんなで、

反対されてましたが、


結婚したら、したで、

快く接してくれる方々でした。



ただ、最初は、

義両親の家に行くのも億劫。不安



父の日、母の日、誕生日、お盆、年末年始など、

節目節目で、プレゼントや手土産を持っていく中で、徐々にいい関係になってきた気がします。




最初が、

マイナスのお互いの印象だから、

加点方式でいい風に作用しているのかも。笑ううさぎ




また、娘、息子が生まれて、

本当に可愛がってくれている感じ。立ち上がるうさぎのぬいぐるみ

子ども達が、潤滑油になってくれています。





いや。。。


いろいろ書いたけど、

つまるところ、

子どものおかげ。

この一言で終わるのかも。と今思いました。汗うさぎ






後、

夫は、長男なので、

いずれは同居する予定。




それは、

それだけは、

まだまだ先で、あって欲しいと願ってます。。。爆笑










母にプレゼントリピートしてます!

食べた後、瓶も使えてgoodラブラブ





入れ物がかわいい!

こちらも、母への贈り物にしました。ニコニコ






プレゼントして、喜ばれました。ニコニコ

キングオブ甘酒スター

あの八海山が作った甘酒です。




玄米パンケーキ飛び出すハート

姉に喜ばれました。飛び出すハート



\80%off!! 2400円/


おいしくて、おすすめ飛び出すハート





マヌカハニー、

家で常備しています。ニコニコ






 \最後まで読んでいただき

ありがとうございました。ニコニコ/

フォローしてね…