こんにちは!

 

4歳と1歳の育児をしている

アラフィフ母さん、ニコです。ニコニコ

 

 

自己紹介は、こちら♪

 

 

高齢出産したのはいいが、

教育費に、老後資金  etc...

なんとかしなければ 驚き

 

 

家計を助けたい主婦の毎日を綴ります!

 

フォローしてね

                          

 

 

いつも、いいね、フォロー

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

私が、

38歳から7年食べ続けている物があります。

 

 

寝かせ玄米(酵素玄米)です。

 

 

 

 

石原さとみちゃんや、キムタクなんかが

食べていることで有名になっから、

知っている人もいるかな?

 

 

知らない人の為に、

 

 

玄米と小豆、少量の塩で炊いたもの。

3日以上保温することで、

酵素が活性化し、もっちもちの美味しいご飯になります。

 

 

完全食に近く、

(健康を維持するのに必要な栄養素がある)

おかずも、たくさん必要ないそう。

腸内環境を整えるくれる!

話題の腸活ですね。指差し

 

 

とってもいい玄米ですが、

この玄米、合う人合わない人がいるようです、

 

食べてみて、

美味しい!!!

と思う人は、体が求めているから合うとのこと。

娘は、白米の方が好きで食べないです。泣き笑い

だから、両方作ってます。あせる

 

 

私は、初めて食べた時、

モチモチで玄米のほのかな甘み、

美味しさにびっくりしたんです。あんぐり

私は、まず便秘が治りました。

結婚して、

夫は、常に下痢気味だったのが治ったんです。

腸の弱い夫にもピッタリ飛び出すハート

今でも、我が家の健康を助けてくれています。

 

 

妊活にいい要素は?

・抗酸化作用

・精神安定

・妊娠に必要な栄養素

などなど

体質改善にいいんだと思います。

 

 

 

私は、妊娠前も妊娠中も

葉酸などのサプリは一切飲んでなかったんです。

(ただ単に節約であせる)

それらの栄養素も、

寝かせ玄米に、含まれていたのかと思います。

 

 

いいことばかり書きましたが、

デメリットもあります。

 

 

・作るのが面倒

・合わない体質の人もいる

・白米よりお金がかかる

 

くらいかな。

 

私のおすすめ妊活情報です。

良かったら、試してみて下さいね。ニコニコ

 

 

 

\寝かせ玄米ってどんなものか??

お試しにどうぞ乙女のトキメキ

 

 

 


 

 

玄米に抵抗がある人は、

\雑穀米も体に優しいですね飛び出すハート

1000円!!半額以下ですよ。/

 

 

 

\国産 雑穀米

こちらも半額!590円飛び出すハート

 

 

 

 

 

もち麦も飛び出すハート

令和元年、2年産というだけで

お安い!ラブ

 

 

 

 

 

 \わ最後まで読んでいただき

ありがとうございました。ニコニコ/

フォローしてね…