こんにちは!

 

4歳と1歳の育児をしている

アラフィフ母さん、ニコです。ニコニコ

 

 

自己紹介は、こちら♪

 

 

高齢出産したのはいいが、

教育費に、老後資金  etc...

なんとかしなければ 驚き

 

 

家計を助けたい主婦の毎日を綴ります!

 

フォローしてね

                          

 

 

いつも、いいね、フォロー

ありがとうございます飛び出すハート

 



現在、1歳2ヶ月の息子。

どんどん食べる量も増えています。立ち上がる



できるだけ、手作りを!

を目指してご飯、おやつを作っています。



でも、でも、

毎日は、やっぱり難しい。。。無気力



市販なら

どんなお菓子がいいのか悩むところ。

そして、1番気になるのは、

虫歯!!!




なぜなら、

娘は4歳にして虫歯が4本もあるんです。悲しい

3歳児検診では、

長い長い時間、ご指導を受けてしまいました。あせる

今思い出しても、辛い。。。

ごめんね。娘よ。。。








それからは、

ジュース、甘い物は特別な日以外は禁止!!

歯医者にも、毎月通い、

少しずつ治療しながら歯の定期検診、指導をしてもらっています。




息子は、虫歯にならないよう、

食生活しっかりしないとびっくりマーク

と思ってるところ。



今、通っている歯医者さんが、

お子さんが子どもの頃、食べていたおやつを

教えてくれたんです。

(もちろん、虫歯0!!)



それは、


かっぱえびせん


ひらめき飛び出すハート


カルシウムも入ってて、

歯応えもあり、

歯にいい!とのこと。



家には、常時、

えびせんがストックされています。スター

安いのも節約主婦としては、

嬉しいラブラブ

 

持ち歩く時には、

小さなジップロックみたいな袋に入れて。歩く



最近、梅味が出たんです。

一緒に食べているので、

飽きることなく、母も嬉しいです!ニコニコ



後、野菜スティック!!

もおやつにおすすめとのこと。

野菜嫌いの娘には、難しいですが、

息子はどうかな?

食べて欲しいなぁ。



美味しい野菜なら、

食べてくれるかな??

気になってますスター









 最後まで読んで

いただき、ありがとうございますニコニコ

フォローしてね…