こんにちは!

高齢出産2児のアラフィフかーさん、ニコです。




ご訪問、いいね、

ありがとうございます飛び出すハート



今日は、

今年のお正月に友達に会った話をします。



コロナで帰省できず、2年ぶりの帰省でした。

また、その友達と会うのは5年ぶりでした。



その友達は、40歳の時に結婚しました。(初婚)

結婚し、少ししてから妊娠できるか不妊治療の病院に行きました。


すると、

自然には出来ないと分かり、

不妊治療開始。

一年だけ!

と、期間を決めたようです。

職場にも理解が得られ休みが取りやすい状況で、頑張っていました。



不妊治療は、しんどく、流産を経験したりと、

涙涙の期間もあった1年間。

1年が過ぎ、きっぱりと不妊治療を諦めて、

夫婦2人の生活を満喫している状況です。



離れていてもLINEでいつもお互い励まし合っていたのですが、私が子供が出来てから会うのは初めてでした。




久しぶりに会った友達は、

変わらず可愛く知的な女性のまま。目がハート


やりがいのある仕事や素敵な趣味など、

充実した毎日を送っているのが、見て分かりました。✨




私は、最初の結婚の時、

子供が出来ずもんもんと悩み続けた時代があります。

子連れの人をみたり、妊娠した話などを聞くと、

落ち込みまくっていました。

だから、子供と一緒に会うってどうなのかな?

と、少し心配していました。

でも、その友達から私の子供に会いたい!と言ってくれ、そして幸せそうな友達に安心しました。ニコニコ




LINEでも、幸せそうなの分かっていたけれど、

やっぱり会うとまた違いますね。

学生時代から励まし合ってきた友達。

いつまでも、幸せでいて欲しいです。にっこり



子育て疲れに見えないよう、

思わず買っちゃいました。ひらめき

高機能化粧品PHYTOLIFT(フィトリフト)