安心院葡萄酒工房

比較的近く?にワイナリーがあったので

行ってみました

 

試飲

こちらのスパークリングは有名ですよね

試飲1000円で飲み放題爆笑

 

 

何本か購入しました

 

 

安心院、宇佐のスーパーマーケットでは

安心院ワインの取り扱いがあります

 

 

ワイナリーの帰りに安心院温泉へ

右側のホテルに当初宿泊する予定でした

(この辺りはお店も非情に少なく公共機関もほぼありません。

移動手段がないと厳しいかと思います)

 

 

バスまで時間があったので

安心院で有名らしい、すっぽん鍋を頂きました

美味しい、温まるし、身体に良さそうおねがい照れ

 

最後に雑炊

美味しかったです

久しぶりにお野菜を食べた気がしました

 

 

安心院では鏝絵も有名らしく参拝して

ホテルに戻りました

 

この辺りの最終バスは16時と早いです

 

 

 

翌週末

ワイナリーから届きましたおねがい

人気のスパークリングワインと
赤ワイン
にごりスパークリング
 
ゆっくりと頂きたいです