女に母親を求めたこと(神の世界のこと98)

タイトルについている●は、同意をしてから見る記事です。

同意方法は、多数あると思います。

聞こえる声と感じたことから考察します。

母親は、女だったけど、母親をやることがなかった。

だから、母親として、認めたくない。

だから、もしかしたら、私が言うことに対して、お母さんの言う通り、だと言うような言葉を使ったのかもしれません。
(私も母親になった)

それは、自分の母親を小馬鹿にする遊びから入ったのかもしれません。

そして、父親のことを理解できなかった、息子は、父親に反発するときにも、お母さんの言う通りを使ったのかもしれません。

(父親世代の子孫用女は、Wを作り出した母親であると思う。
私の世代の子孫用女は、私であったとします。

父親と息子の間で揉めると思いませんか。)

お母さんの言う通りだよと言う言葉を今耳にする時、

使うタイミングが違うと感じています。

・お母さんの言う通りだよと言う言葉に罪悪感を覚える場合は、自分が惨めに感じるときに使っている節がある(マインドコントロールの可能性)

・自分もそう思うよと言う意味で、お母さんの言う通りだよと使っている場合は、心の傷が関与しているように思います。(魂の損傷を感じる)

これもマインドコントロールに使われている可能性があると思う。

なら、この違いは何故産まれることになったのかですよね。

私が多重人格になったキッカケに関与するのかもしれません。

お母さんの言う通りだよと言う言葉にトラウマを持つ私のことを知っているかのようで、

怯えさせたいみたいだと思う。私自身が孤立しているように感じさせる。

お母さんでもないのにお母さんと言われると人格否定に感じる。

私が多重人格になった時に、傷ついた存在が結構あるみたいです。

私の人格は、Wと似ているところがあると思います。

だから女から猛烈に嫌われているのではないかと思います。
(攻撃されても仕方がないと思う)

私の場合は、女から嫌われるようなことは、あまりしたくないタイプだとは思っています。同姓なんだから、少しは気にかけますよね。同姓だから同姓の友達は必要ですよね。

この違いは、何なんだろうと思っていました。

まるで人格の尻拭いをやらされている気分でいっぱいです。

それが人格にとっては当たり前だと言うような感じなんですよ。(しかも人格の方が私よりも上の立場だと思っているらしい。安全安心に暮らすことが出来れば、私はどちらでも良い。出来れば皆選ぶことが出来れば良いと思う私とは違うと思う。作っているわけではないと思う)

自分の人格のことだから私が責任取るしか無いのではないか、とも思える。

私と人格を混同させたい存在があると思います。

・人格の方は、自己肯定が難しく、承認欲求が強いと思います。愛されたい願望が強いと思います。

依存させ体質のように感じています。

その敬意は、自分が自己肯定されたいから、他人にも存在の肯定を与え続けた結果、なのだと思います。

存在の肯定が欲しい人にとっては、ウハウハですよね。

でもこれって生きていれば誰にでも陥る可能性がありそうなことだと思います。

私は自分がそうだったのだろうかと思いながら、過去の事を振り替えることに一苦労です。

違うハズだと思いながら、過去を振り返る。

人格とは違うなと感じると、嬉しいと思いながらシメシメするけど、

あれと一緒なんか嫌だと思いながら、違いを分かってもらうことがかなり難しい気もしています。

人格の行き場がなくても、どうせ人格なんだから消えることが出来るだけマシなのに、消えることは選ばない当たりがキモいと思う。

けど、絶対に消えることが出来なかった私としては、羨ましい限りだと思う。

主人格は消えることが出来ない。

人格は、主人格の私が、人格の中で表現していたことの、真似をして存在していたのではないかと思います。

(時折私自身が出ても分からないのだと思います。
人格が完全に消えてくれない限り、人格の責任を背負わされるから、私も出るに出られなかったのではないかと思います。何されるか分からない。私も完全復活できていなかったのだと思います。

人格のやったことなんか、人格のせいでしょう。)


人格に真似されていたから、人格と私は、表現が似ている部分があると思います。

それを感じる度に私は私のことを気持ちが悪いと思うことがあります。

(真似女の真似の方が、マシに感じることさえある。人格のやったことに比べたらマシだから、真似女なんか、早く自分の人生を生きるべきだと思う。)

今は自分自身がやったことの責任等あるし、自分の人生を取り戻したいから、消えたいとは思いません。(自己主張も自分で出来る。)

自分自身がやったことの、責任を取ることが出来る喜びと幸せがあります。

他人のことなんか絶対にやりたくありません。

自分自身がやったことの責任を取ることに価値を見出ださない人って、何なのか分かりません。
(私が思う責任とは、なるべく無害になることなのかもしれません。相手にとってはその方が楽でしょう。迷惑でもないでしょう)

私はただあるだけ、遊ぶだけ、学びと、必要なこと、楽しむことには、集中すると思います。

家族は必要でしょう。

他者とは、コミュニケーション、一期一会、社交辞令が多いと思います。

勿論拒否はある程度通じるのが普通ですよね。

こう言うことも起こり得るのだと学べば、対策や改善策等が必要だったのかもしれない、と思うことは、自分への慰めにも感じています。

皆さんも気を付けて欲しいです。

自分の感情や気持ちは整理して、自分の口でうまく表現することが出来ると、良いと思います。(自己開示)

嘘や騙しの手口は、なるべく使わないことが大切だと思います。

人格には気を付けて欲しいです。

全ての投稿で、誤字、脱字、翻訳、等には気を付けて欲しいです。