自己改善だけではいつまで認識して変えようとしない言葉使いの取締方法

タイトルについている●は、同意をしてから見る記事です。


言葉と言うのは、浴びせる方は簡単ですね。

言葉を使われる方は、不愉快である場合がありますよね。

簡単に言う人は、罪悪感を溜め込み、不快感を与え続ける(自発的に)ストレスを与えるが、言っても自覚しないし、治ることがない。

理解もしないし、人格否定をして来る場合もありますよね。

物理的に距離のおける関係性なら一時だけだから、楽ですよね。

でも付き合う必要がある存在もあるでしょう。

許容しなければならないのでしょうか。

罪悪感を持っている存在や、自分が惨めに感じていて、恥ずかしいと思っている存在は、

言葉の使い方が暴力的であり、否定的な表現を使い易い傾向にあると思います。(羨ましがられることもかなり嫌だ)

これを表現の自由であると思っているらしい。

咄嗟に出すように感じる

(自分の正当化はかなり主張する)

私の場合もあるかもしれないけど、悪いと思えば改善しようとするタイプだと思います。謝罪も即座に出来ると思います。

そこに対して、取り締まりをすることが出来ず、迫害や人権侵害を強めていると思いませんか。

勝手に誰かがどこかでやれば、連帯責任にされ易いと思いませんか?

共犯にされると怖いですよね。

そこで、対策方法を考えてみます。

私は、ストレスと言うのが鍵になると考えています。

脳内の、伝達物質(勝手に分泌液と呼ぶことがある)

の動きなら、目に見える形で、分かると思いませんか?

言われた側の、脳内伝達物質を調べる、

その時の、状況、存在の物理的な気持ち、場所、等によって異なるでしょう。

現行犯では、難しいと思います。

逃げられるでしょう。

改善するかしないかは、本人の問題ですよね。

変わらなければ本人の問題を調べる必要もあると思います。(言葉だけでは飽きたらなくなった場合、行動に起こされて暴れられる恐れもあると思いませんか)

社会生活を脅かすことになりますよね。

言葉使いを訂正できないまま継続して使っているようであれば、取り締まる必要があると思いませんか。

地球上では、自然の摂理が、基軸だと思いませんか。

そこに自分を当てはめようとしない存在って、疑いますよね。

私は、トイレの中でアイスを食べると、自由になった気持ちがします。(誰にも迷惑をかけない、見せないやり方ってありますよね)


全ての投稿で、誤字、脱字、翻訳、等には気を付けて欲しいです。