自分の未来は自分で作る

タイトルについている●は、同意をしてから見る記事です。

同意方法は、多数あると思います。


正義と悪を社会にもたらすことで、何が得られると思いますか。

組織(警察や司法等)、付加価値(優劣、名誉等の承認欲求が満たされる等)等

依存体質ウハウハだと思いませんか。

私と言う存在は、正義だと思いますか、悪だと思いますか。

どちらとも思える、事もあるかもしれません。

依存体質は責任転換したいと思いませんか。

心はどうなりますか。誤解や勘違いを引き起こすと何が産まれますか。

実は気がつけば簡単なロジックだと思いませんか。

自分の未来を自分で創造する。

これって気がつけば、簡単に出来ることだと思いませんか。

自分の意思(意志)を、まっすぐ貫くことは難しいと思いますか。

自分のあり方を一本化できると、楽になれると思いませんか。

私は、ダンブルドアのような貫禄をもった知恵ばあちゃんで、永遠の二十歳を名乗るマダム

のような存在に憧れを持っていました。(当時は言語化したことがない)

年相応の女でありたいと、願った記憶があります。

年相応の経験と学びを持ち、若い世代を支え、応援できる存在になりたいと思っていました。
(若作りは出来ればしたくない、ナチュラルな存在)

その憧れは、実現できたような気がします。

私は、自分の未来を自分で創造し、自己実現の道を歩んできました。

この人生観は、悪いものではありませんでした。

満足できていることも、かなりあります。

付加価値が全てなのでしょうか。

人から見たら付加価値は魅力的に見えるのかもしれませんが、

本当の価値は、付加価値には存在しません。

本当の価値に目を向けることが出来る存在が、世の中に増えたら良いと思っています。

人によって持つものは違いますよね。


隣の芝は青く見える

そんな時には、自分がブレているのかもしれません。

他人よりも自分へ、矢印の方向性を向けるべきだと思います。

全ての投稿で、誤字、脱字、翻訳、等には気を付けて欲しいです。