必要とされたがり(依存体質)と忠誠心と自己防衛と処世術

タイトルについている●は、同意をしてから見る記事です。

同意方法は、多数あると思います。

執拗に攻撃を受ければ、相手が嫌になるでしょう。

自分がやったことを後悔すれば、しつこく付きまとう存在もあるでしょう。

自分の思う通りにならなければ
(自分の感情を逆撫でされれば)、どんな手を使ってでも攻撃を仕向けてくる存在もあるでしょう。


その存在と離れることが出来ない、自分のことを守りたい、

そうなった時に考えることは何だと思いますか?

忠誠心と依存心を利用することになると思いませんか。

必要とされたがりは、どんな手を使ってでも、必要とされることをやってくるでしょう。

便利で役に立ち都合が良い存在ですね。

依存先を手放したくないから、忠誠を誓う。

忠誠心あるあるだと思います。

自分は依存先の側にいて依存し、必要とされることをやるし、役に立つから、私よりも勝った気になりやすく、優越感にも浸りやすいんです。(私と比べて勝った気にもなることが出来る)

実際は、必要とされたがりを利用して自己防衛しているだけにすぎないのでしょう。

相手がどんな人間か知ることも出来るでしょう。

物語のハリー・ポッターを参考にしてみれば

ヴォルデモートは、依存心と忠誠心を利用し、役に立つことをやった存在があった

その存在が、魂上等の罪人であった場合
、冷たく傷付けて殺す、この先自分に付きまとわせなくする

等の処置を行ったのかもしれません。

ダンブルドア(表社会)の場合は、社会的地位や名誉等を利用する。

ここに行き着くまでに、何かが起こったはずなんですよね。処世術だったのだと思います。

何もないけど、やっていたら、罪悪感でいっぱいになるでしょう。

処世術を使わなければならない、何かがあったのなら、何かを詳しく探らないのは何故でしょうか。

本来は普通に自由に自分らしく暮らしたいのかもしれませんよね。

自己防衛のやり方が正常になれば、存在その者に何も異常はないと思いませんか。

なら自己防衛はどうしたら出来ると思いますか。

必要とされたがりが依存先に付きまとえば、私と言う存在は、引き離されることになる。

依存されると自由が効かない

私と言う存在を攻撃することで、支配することも出来ると思いませんか。
(迫害して攻撃対象にしておく)

依存体質に対しての対策ってありますか?

これは、この手法は、ハリー・ポッターだけとは限らないでしょう。

逆恨みや腹いせ感情も、どこかに向けやすい状況だと思いませんか。

本来は、誰も必要以上に攻撃される必要がありませんよね。

解決策とは何だと思いますか?

依存体質が正しい社会みたいですよね。

攻撃されていて弱っている時に近付いて存在その者を必要とさせるって、卑怯ですよね。

私は存在とは、本来他者にそこまで必要とされる必要もなく、自立して生きることが可能であり、他人のものを盗ったり、物色する必要もなく、不安もあまりない状態を作り出すことは、可能なことであると考えています。

寧ろ、楽で、簡単で、手っ取り早く、快適だと思いませんか?

その状態に持っていくことが、存在の本当のあり方のように感じています。

否定の必要があると思いますか?

依存心を利用すると、まるで剥奪支配犯みたいだと思ってしまいがちですよね。

表社会だと許されるけど、裏だと許されない。

その違いは、扱いにある。

変な話だと思います。

依存内質は本当の目的なんか、知りもしない。

分かろうともしないのかもしれません。

勘違いをする、なかなか見抜くことが出来ない、

誰にも分からないですよね。

勘違いしたままでは、自分はどうなると思いますか。

私は裏でも表でも必要なところは必要だと考えています。

忠誠心とは、何だと思いますか?

依存心が定着してしまっていたから、どうしたら良いのか分からない。

ここに対応できると良いのかもしれません。

でも、処世術に関与していれば、相当な怒りと憎しみを向けられるかもしれません。

法は、どのように対応するべきだと思いますか。

無視して良いと思いますか。

私は、存在が正常に機能するようになるまで段階を踏む必要があると思います。

(正常な機能:私は存在とは、本来他者にそこまで必要とされる必要もなく、自立して生きることが可能であり、他人のものを盗ったり、物色する必要もなく、不安もあまりない状態を作り出すことは、可能なことであると考えています。)

犯罪なら取り締まりの手法を考える。

処世術に関与していたから、怒りと憎しみが大きかった場合、

許す必要がない、境界線を徹底して設けるレベルに持ち込む等

段階をクリアして、信用を取り戻せば、問題がない部分ってあると思いませんか。

理解できなかった存在や、無理解論者に関係があると思いますか。

私の事って社会が正常に機能していたら、他者に関係があると思いますか。

私はまたどこかで生まれ変わるのかもしれません。

どこかしらには私の存在はあるのでしょう。

私が他者に何かされた場合、理由が知りたいです。

自然死と寿命くらいは納得できると思います。

全ての投稿で、誤字、脱字、翻訳、等には気を付けて欲しいです。