あゆみちゃんの、お・か・げ~♪

タイトルについている●は、同意をしてから見る記事です。

同意方法は、多数あると思います。

あゆみちゃんのお・か・げ~♪

と皆で合唱する権利を、便乗とHとWには、与えないことにするとします。

権利があると言うだけで、合唱しろとは言いません。

個人の自由です。

でも私はこれくらいの軽い気持ちで、いても良いと思っています。

遊び感覚ではあるけど、遊びではない。

仕事をするのならある程度自由で楽しい方がいい。

私がやってきたことを振り替えれば、

・法律に引っ掛からなければ良いや
・自分の自由意思は持ちたい
・自己防衛したい
・支配逃れは絶対にやりたい
・強要は嫌だ
・自分の大切なものは守りたい
・人生は豊かで楽しい方が良い
・嫌なものはなるべく自分から遠ざけたいから、その為の準備はしたい
・安定して安心したい
・被害(剥奪支配と迫害)は嫌だ
・生活は自分の思うような普通がいい
・言葉が通じない存在が嫌い、自分の押し付けが嫌い
・当人同士の問題と外野には関係がないことが通じないことが嫌い
・言い方を考えることが出来ない存在が嫌い
・正解、不正解ばかり考える人が嫌い
・私の名前をやたらと使われると不名誉に感じる
・自分を正当化するための仲間集めが嫌い
・優越感が好きではない、特に出来ない存在の
・自分で自分のことやらない人(主に自己防衛)の面倒なんかみたくない
・心配の押し付けが嫌い
・重たさが嫌い、真剣の強要が嫌い
・過去の栄光自慢を苦労話も永遠に言われることが嫌い

自分がうろたえることもあるし、迷うこともある。

失敗も勿論あると思う。悩むこともあったでしょう。


必ず過去世で犯罪をしなかったかと言われると、正当防衛はあると思うけど、犯罪には当たらなかったとは言えないかもしれない。

自分でも分からなかったことの方が多い、理解したくても出来なかった、

自信がないから確信が持てないと出来ないことがあった

自分の言動の全てにいちいち意味を考えていられる程の時間なんかなかったとは思う

て言うか、人の言動の全てをチェックしたい存在の意識に言及した方がいいと思う。

私にやるなら全ての存在にやれよと思う。

監視も含めてね。

完璧を求め、必ず正しさを求めている存在が多くありすぎると思います。

好かれると自分にやられなければならない理由になるならなるべく好かれない方がいいと思う。

私に対して正しさを求める存在って何なのか、常に思っています。

自分が本当に正しいと言えるのかと思います。

だから、自分の中ではこれが常識だと思っていたから、正しいと思っていました。

それが間違っていたのなら、

ここでは違った、という言い方が当てはまる気がしています。

間違っていたと言うより、価値観が違うだけに思えるけど。

言葉が、当てはまったか当てはまらなかったか、その時代の背景や特徴や空気感に~

とかその程度だと思いませんか?

性格の相性とかあるでしょう。

かなり適当に生きていたこともあるでしょう。

でも何が正しいかなんて分からないのに、何かに真剣に取り組むことが出来たと思いますか?

勝手に私の事信じて、勝手に自分が私のことを信じられるように強要支配してきた、存在も沢山あるでしょう。

今は、考えがある程度まとまっているから、言えることはあるでしょう。

でも昔は違った。

私が今、出来るようになったから、過去に自分で考えもしなかったけど、すり寄ってきて評価してきて比べてくる存在って、何なの?

しかもやり方はかなり陰険である。が、正当化する手段を探したがる

過去の自分や他人の(私の)否定をしたり、肯定をしたりしてくる存在って何なの?

それ自分の精神病だと思わないんですか?

人を認めることが出来ない自分の欠点だと思いませんか?

自分を守っちゃいけないんですか?

この程度の事自分で考えませんか?

自分で答えを出そうとか、自分で考えようとか、自分で自分の葛藤と向き合おうとか、分かりそうな人に相談してみようとか、お礼はこれにしようとか、無いんですか?

自分にはないんですか?

人の事都合良く使うって何?

自然界の事都合良く使ってませんか?

動物たちの事都合良く使ってませんか?

それはいいんですか?

なら自分は何も都合良く使わないんですか?

拒否と否定の区別ってあるの分かりますか?

言葉の違いは結構難しく、私も完璧ではありません。

ニュアンス、受け取り方色々あるでしょう。

まるで幼稚園児みたいな間違えのあら探しすらしませんか?

一言間違えただけでスゴいと思いませんか?

状況の違いによって自分の言動は変わりますよね。

でも変わらないこともある。

その違いも認めないって何?

説明も出来ないって何?

変わらない安心感を他人に強要支配をして、変わらない安心感を求めようとする姿勢は、何だと思いますか?

便乗って何の事を言うと思いますか?

昔は違った、今は変わった、

前科がある、無し、

区別することが難しいと思いませんか?

前科があるなら、更正しておくのが、普通だと思いませんか?

私は自分が当たり前に意識して、やっていたこと(対価無し)に理由無く便乗してきて、否定してくる存在が嫌いです。

そこに対して怒りが芽生え、取り返したいと思うのは普通だと思いませんか。

自分は自分の事しか言えない、事の方が普通だと思いませんか。

だからなるべく正確に自己を認識する、それが認められると嬉しいって普通だと思いませんか。

特に自己を正確に認識しようとする人に言われると嬉しい。

他人に何か言われる筋合いってあります?

認めると偉いんですか?

ただ認めることが出来る存在というだけに過ぎないと思いませんか?


拒否できなくしてきた、って怖いですよね。

拒否できなくしてきた証拠は、自分が言論の自由、表権の自由を持つ度に、モラハラ、パワハラ、攻撃的な言動をすることのように思いますね。

自分に関係がある話ししか聞きたくないのは普通ですよね。

それ以外はカウンセリングですよね。

カウンセリングって有料ですよね。

自分で考えてこなかった、自分が訂正してこなかった、その存在を許すことはないですよね。

許さなくても良いようにするのが筋だと思いますね。

長期的なメリット、短期的なメリットとか、少しは考えませんか?

間違っていたらダメなんですか?訂正したらダメなんですか?

自己の利益優先で生きる事って、普通ですよね。

自分で考えた結果、お互い様の関係が好きですが、

強い弱い関係ありますか?

ニヤッてすると、優越感に当たるのかいつも疑問視している。

圧倒的な敗北感を味あわせた後、のニヤつきは私にとっての快感であると表現することしか出来ないと思う。

全ての投稿で、誤字、脱字、翻訳、等には気を付けて欲しいです。