揚げ足取りと意識の土台の違い

タイトルについている●は、同意をしてから見る記事です。

同意方法は、多数あると思います。


侮辱発言や侮辱行為を当たり前にやる(自由意思を通用させない)けど、言っても分からない、自分で気が付かない、訂正できない場合、

過去に、裏切り行為をしたか、自分が女の時に、男に対して強制セックス(強制支配)をしたかを疑う方が良いかもしれません。

そこに罪悪感を持っていて、指摘されたくない、正当化したい、のではないかと疑う方が良いかもしれません。

罪悪感を自分で対処できない、

裏切らない、強制セックスしていない存在との格差に孤独を感じていて、

妬みを抱くパターンが存在し、


その土台から、発言する場合、その言葉に対して、指摘された、正当化できなくなった、

と感じると、揚げ足取りやあら探しをする、と言う思考回路を持つのかもしれません。


裏切らない、強制セックスをしない場合、

問題の根元はどこにあるのか、原因を追求したい場合が、殆どですよね。

そして改善に向かわせたい。

自分が疑われたくない、原因を特定されたくない、訂正できない、

これが面白くないから、否定批判的であり、同じような人を集めて自分擁護者を探す。(それが孤独を埋めることであると思い込んでいると思う)


自分が疑われたくない、原因を特定されたくない、訂正できない、

だから嘘をつく、隠す、犯罪に走る、また裏切ることに発展しようとする、強制セックスに向かう

これが剥奪支配に向かう構図なのかもしれません。


剥奪支配犯の事は擁護的であり、自分を救ってくれたと勘違いしていて、

何故か社会的地位があっても良いように仕向けているのかもしれません。

原因を追求する人に対しては、攻撃的である。

だから、自分を正当化する人たちは、付け上がる。


意識の指摘をされたくない。

意識の土台に気が付かれたくない。

意識がどこから来るのか、探られたくない。

自分を悪者にされたくない、と言うのを


正当防衛だと主張し、正当化するのかもしれません。

自分を正当化できる場合、正当化させてくれる存在の事が好きである。

自分の事を正当化できないと分かったとき、攻撃的である。(相手の精神に打撃を与えたがる。モラハラ、パワハラ、否定批判、揚げ足取り、あら探しをする)

この違いを言うと、怒り出す。

全く理解せず、感情的になり、人を悪者にする。

人のせい、にして自暴自棄になり、暴走する。

侮辱をしていても、自分で気が付かない。

あら探しをするから、指摘したりすると、

角から角まで、人の証拠をとりたがり、自由を許さず、否定批判するタイミングを狙い、監視する。

私への場合、ストーカーと言う名目でやるのかもしれません。

だから分かりずらい。

しかもかなりしつこい。

理解しないから、永遠に継続される。
自己改善をすることはない。

だから繰り返される。

妬み感情がでると、良いなぁと、ズルいにすり替えている

(否定と批判)

同じような気持ちを持つ人のところに集まり、自分擁護をする。

これが増殖し、アメーバのような動きに感じる。(寄生虫)

侮辱発言や侮辱行為を自分がやるから、傷付いているだけなのに、

傷付く原因の特定が出来ないから、

心の回復も出来ない。訂正も出来ないから、孤立し、孤独に陥っている。

前向きに生きることが出来ず、ネガティブで後ろ向きである。

ポジティブで前向きに生きる人に依存をするけど、足を引っ張る事を辞めることはない。(妬ましいからいつも引きずり下ろす瞬間を待機している)

嘘をつくのは、得意分野である。

自分で選ぶ、自分でやった、事を自覚したがらない。

他者責任的である。

自分が改善していく方向に、進むことが出来ない。

分かってくれないと言うから、理解しようとすると、

理解させないようにする。ごまかしの達人みたいなことをやる。

違いを正確に捉えることがないから、

混同させ、自分も同じだと思いたがるのかもしれません。

本当なら自覚をして、受け入れ、格差を埋めなければならないハズですよね。

ここまで自分で辿り着くことが出来ない。

出来る人を妬む。

(私は出来る人に重宝するタイプである。何とも思わない。)

出来ないことのメリットとデメリットを理解していないから、出来ないことが劣等感に感じるのかもしれません。


人間的な疾患を抱えるから、他人の人間的な部分を比較し、傷付け(個人の自由と尊厳を否定する)、

人間的な疾患を持つような存在であると、人に分からせて、言わせたがるのかもしれません。

自分だけは孤独な存在と繋がりあい、集団で攻撃(否定批判)し、特定の人を孤立させ、迫害を産み出す(茶バネ)

自分と同じような気持ちを持つ人が多ければ多いほど、勝ちだと思っている(多数決と統計)これが優劣に使われる

自分が恥ずかしいと連呼する人の特徴かもしれません。

私は自分が恥ずかしいと感じると、逃げたい、隠れたい、2度と目の前に現れたくないと思う傾向にある。

でも自分が恥ずかしいと連呼しながら、理由(殆ど物理)なく付きまとってくる存在は、

私とは全く違う。

そして、その理由(物理、記憶、記録)を隠蔽し、付きまといを優先させたがる。

これを辞めさせようとすると、脱離症状のようなものを出すのかもしれません。

対応策と言うのは、考えられますよね。

マインドコントロールと言うのは、何なのか、疑う方が良いかもしれません。

意識改善って、簡単ですよね。

全ての投稿で、誤字、脱字、翻訳、等には気を付けて欲しいです。