言葉の使い方と嘘と○○の為、○○だけ

タイトルについている●は、同意をしてから見る記事です。

同意をしてから見る記事です。

私には不安と恐れとトラウマが存在します。

好きなのはあなただけ、
あなただけがやってくれた、
自分にはあなただけだった、
愛している
自分の気持ち

この言葉がやたらと嫌いで仕方がなく、その言葉を口にするだけで、その存在から逃げたくなり、拒否したくなり、自分から遠ざけたくなります。


私もついウッカリ使うことがありますが、

この言葉、嘘の場合が多いと思いませんか?

実は、自分でやらないだけ、自分で考えないだけ、自分のためである、打算と見返り目的、支配、自己の欲のため

のことがかなり多いと思いませんか。

でもこの言葉が嘘である証明を出すことが、かなり難しい、

この言葉を使うと、知らず知らずのうちに、相手を痛め付けていて、罪悪感を持ってしまう場合もあると思います。

言われると期待してしまいますし、信じてしまいたくなりますよね。

そして、実はそうではなかった場合に、嫌な思いをするのです。

そして心が傷付く

自分目線の信じることと、期待を相手にしてしまう、

そして、その言葉で縛り付けて相手に重荷を与えてしまい、すごく負荷がかかる。

そして裏切らないで、裏切りたくない

に変わってしまうのかもしれません。

自由とは程遠い言葉に感じるのかもしれません。

嘘なのに本当だと言い、信じてもらえないと嘆き悲しむことは、自作自演のように感じています。


私の場合、
好きなのはあなただけ、
あなただけがやってくれた、
自分にはあなただけだった、
愛している
自分の気持ち


言葉に理由がある。その理由を細かく自分で自覚して初めて使うことがある。

だから信じてもらいやすいのかもしれませんが、

自己肯定できない存在に使うと、この言葉に存在価値を置かれてしまい、依存されてしまうんです。

依存されると、支配しても良いと思われてしまうんですよね。

そして自分のために勝手に私の存在を使われることになる。

言葉足らずが発生する。

本当に自分勝手だと思いますが、自覚がない存在が多すぎる。

だから理由には必ず物理的な理由を含み、根拠を持つんです。

自分の言動に責任を持つ、誤解をさせない表現を身に付ける。

たったこれだけで、物事が穏便に進むこともありますよね。

自己防衛の一種ですよね。

この世には否定があまり存在しないと言うことに、気が付いていますか?

でも嘘には否定をしたくなりますよね。
拒絶したくなりますよね。

自分のためなのに、何で私の為だと言うのだろうか、と思い、信じることと期待、裏切りに不安を恐れを感じるのです。

私の場合は、その意味も分からず多くの人間から一斉に言われることになる。

ここに否定を加えると力の支配をされるのです。

これを攻撃に感じるんです。精神攻撃ですよね。

でも分からない存在は、当たり前にやるんです。しかもズルいを連呼し、人のせいにしてね。

指摘すると揚げ足取りをされる始末である。だから変わることがない、

受け入れないから、不平不満を持たれるのです。

指摘するだけで攻撃的になる姿勢と言うのは、怖いですよね。

言葉だけなんですよ。

何が気に入らないの?何でやるの?ってなりません?

好きって何?ってなりませんか?

こっちにはこっちの要求と気持ちがあるんですよ。

それは無視されることになる。

そして、支配される。

キモいとしか言いようがないんですよ。

好き嫌い言いまくる姿勢もキモいし。

私の場合は、違う、ここに理由も加えることが出来る、

その理由を無くそうとする努力もやるのでしょう。

勝手に思っているだけに留めない当たりも怖いし、距離感を自分でつかまない当たりも怖い。

自分の全てを受け入れて欲しがりませんか?

おんぶに抱っこの依存ですよね。

自分の気持ちと感情くらい自分で処理する能力ないの?と思いませんか?

訴えるならやり方あるやろと思いませんか?

あれに今だに引っ掛かって、信じる人に恐怖すら感じています。

それで、理由なくセックスして支配された、って言うのは、被害に入るのか、疑問なんですよね。

何で側にいるんだろう、と思いませんか。

信頼力、信用力と言うのは、何だと思いますか?

言葉より先に行動で証明することも出来ないって何だと思いますか?

でも分からない。

そして妬むのです。

何で引っ付いてくるの?理由は何?と思いませんか?

自分の心を自分で守らないって怖いですよね。

物理的理由と根拠有木で、何で、そこに否定が入るの?と思いませんか?

反論なら分かりますよ。

そんなことやる(否定してくる)存在に対して、何でこっちが肯定しなければならないの?と思いませんか?

そいつの存在、消した方が良いぜよ、と言う判断までに時間がかからない気もする。

でもすごい攻撃的ですよね。

反論するのに攻撃って要りますか?

私は正当性を主張する場合、反論を許さないと思いますか?

支配って何だと思いますか?

これを自分で理解させることは、かなり困難ですよね。

だから時間がかかってしまった、やり方に相違があった、

だからバラバラになった、でも結局のところはここに辿り着くのだ、

これって間違いだと思いますか?

必ず正しいやり方があったと思いますか?

これの証明とは、実は簡単に出せるんですよね。

分かって欲しいと言うのは、本当に怖いことですよね。

違いが分からないから、女から被害を与えられる、そして見下される。

変な話ですよね。

罪悪感を持つ。

女を理解しないから、女にやられる、そして、自己否定してしまうのかもしれません。

自信もなくなる。

こう言うところ気を付けることが出来ると、良いのかもしれません。

簡単に生きることが出来ない、でも簡単に生きたいなとも思う。

何で自分の事なのに、他人に関係があるのか分かりません。

説明くらいあるでしょ、普通。

分からないことを分からせるようにしなければ、被害は膨大になる、

これを女は使うんですよ。

自己否定して自分を卑下していくと、落ちていく、そして女と同じになって、女に流れる、嫌になる、

この繰り返しだと思いませんか?

自分から落ちてしまう原因になりませんか?

そうすると女が依ってくる、ひとりぼっち待機がね。

何のせいにも出来ませんよね。

そして後悔して罪悪感を背負う、

それを撒き散らされることになる。

自分は自分でやってきたことがあるはずですよね。

堂々と生きて良いはずですよね。

改善するだけで、人生は大きく変わると思いませんか?

全ての投稿で、誤字、脱字、翻訳、等には気を付けて欲しいです。