存在の管轄と物語の時系列

タイトルについている●は、同意をしてから見る記事です。

同意方法は、多数あると思います。

日本の警察に例えて見ます。

日本の警察を管轄する存在って、何ですか?

それと同じように、ヒルが警察的役割だったとしたら、ヒルと言う存在や、役割を管轄する存在があったのではないか、と思います。

ヒルと言う存在を作り出したのかは、疑問です。

生命が勝手に産まれると言うことは、あると思うんです。

自然界にはそのようなことは存在しませんか。

物理上のタイミングがあったから、生命が産み出された、

と言うようなことは、学ぶ気がします。

水の中と言うのは、生命が誕生するための条件が揃っていることは、ありませんか?

「有機物」、「液体の水」、「エネルギー」


例えば、大きな生命体の糞尿(タンパク質?)、水の中、水圧等

何かしら考えられると思うんです。

全ての存在が作られたとは、どうしても思えません。

そこから誕生した、もしかしたら、ヒルの管轄は、神の存在ではなく、

糞尿を出した存在だったかもしれません。

これは、困りますよね。

糞尿を出した存在を作ったのは、神かもしれませんが、

糞尿のことまで、考える存在って、あります?

こっちが本当だったとしたら、

糞尿を出す仕組みのことに着目すると、分かることがあるのかもしれません。

存在の維持のために糞尿を出すことは、当たり前ですよね。

その当たり前なんだけど、糞尿は汚物とされ、ゴミのように捨てられる、

ことも当たり前になる。

どこまで自己処理すれば良いのか分かりませんね。

勝手に出来た存在なら、迷惑にならないレベルで勝手に生きていれば良いと思うけど、

ヒルの方が役割が欲しいと考えたのかもしれません。

汚物の方が勝手に動いてくれて、自分の事を自分で処理してくれたらかなり助かりますけどね。

自分から出た汚物さえも社会的に役割を果たすことが出来ていたら、スゴいですよね。

***

物語の時系列についてです。

社会の中には、物語が沢山存在しますよね。


まるで実際に起こったかのように、描かれる物もありますよね。

なら、もしも、実際に起こっていたと考えるとしたら、

どのようにしていると思いますか?

描き方ですよね。

時代背景、時系列、キャラクター、ストーリー


考えることは沢山ありますね。

例えば、時代背景は、今認知されている時代にする、

実際に起こったのは、何千年も前の事であり、記録には残されていない、

これだけで時系列はバラバラになりますよね。

今本当に起きたら大変な騒ぎである、

キャラクターは、個性豊かであるが、似ている、

ストーリーの展開は、様々であるが、パターンは存在する。

このようなことが、繰り返されているけど、

全く別物の物語であると、認知されている、

これが事件に関与している、としたら、どうしますか?

真実を教えている、どうしたら良いのか分からない。

存在の記憶はどうだったと思いますか?

このようなことが起こっていたとしたら、怖いですよね。

証明することも難しい。

そうやって金儲けをしていたら、どう思いますか?

例えば、ハリー・ポッターと言う物語は、本当に起こっていた話であったとします。

漫画のドラゴンボールも本当に起こっていた話であったとします。

もしかしたら、エヴァンゲリオンも本当に起こっていたとしたら?

登場人物は、同じような存在(魂)だった
としたら、

何故やっていると思いますか?

考えられることは沢山ありますよね。

隠蔽対策、理解力、キャラクターの人物像、事件解明の手がかり、

もっとあるのかもしれません。

(遺伝子破壊に導くことも出来る)

登場人物の人格は、様々になりますよね。

人格はどうなりますか?

その人格は、暴れませんか?

無念が残っていたらどうなりますか?

自分の事を理解することが出来ず、そこに

付け上がったのみ上がりが、張り付いたとしたら、

怖いと思いませんか?

のみ上がりは、騙しの手口を使い、何も知らないふりをし続けていた。

心の痛手を使い、自分が慰めるかのように、姿を出していた、

としたら、怖いですよね。

繰り返された、長い歴史がある、

だから、過去に起こったことの真実は、分からない、

だから私が書くようなことも信じない、

と言うようなことが起こっていたら、怖いと思いませんか?

記憶の操作をすると言うのは、出来ることが沢山ありますよね。

絶対にないとは言い切れないことを、無いものにすることは、怖いと思いませんか?

真実は分からない、作者が何を目的にしていて、どのような存在なのかも、分からない。

キャラクターの個性を取り入れて、人物像からストーリーを作り出す、AIとか、あったらどうします?

その通りに動くようにマインドコントロールを使っていたとしたら?

それを現実に引き起こす。

簡単だと思いませんか?

キャラクターの個性には、罪悪感や不安、心の傷を使われていた、としたら、どうしますか?

それを、糞尿から作られた存在が、社会的役割にしていたとしたら、どうしますか?

それを付加価値にしていたとしたら、どうしますか?

その通りの動きをしたら、自分に価値が付き、自信になると思っていたら、どうしますか?

何を信じたら良いと思いますか?

女は永遠に変わることがないと、安心しませんか?

ワンパターンを繰り返していると思いませんか?

犯罪を暴こうとする存在を悪者にする、

だから真逆に出来る、

と思って強く出てくる、としたら、どうしますか?

考察が犯罪だと思いますか?

調べることが、犯罪だと思いますか?

言っていることが、学術的に認められるなら、聞く耳を持つと思いませんか?

そんなに不満なら逆説を持つと言うのは、普通だと思いませんか?

全ての投稿で、誤字、脱字、翻訳、等には気を付けて欲しいです。