友達や仲間って何?

タイトルについている●は、同意をしてから見る記事です。

同意方法は多数あると思います。


私は友達や仲間って、自分にとって都合良くしか必要としません。

私にとっての都合が良いと言うのは、

理解力を持つことが出来る、思考力を持つことが出来る、

境界線を保つことが出来る、話をすることが出来る、自己開示することが出来る、

自分を保つことが出来る、
依存心を持たない、

大切なものを大切に出来る、

他にもあるかもしれませんが、
そんな程度で、必要なときに必要な友達や仲間を必要とする。

それ以外は、どこかで元気に過ごせていれば良い、そういう感じ。

家族とは違いますよね。

それ以上を友達や仲間に求められるって、私には依存だとしか思えないんですよね。

私も友達や仲間だと思える人には力を貸すと思いますが、自分のことは自分でやるのが基本で、自立して生きることが基本だと考えています。

それ以外の存在を、友達や仲間だとは思えませんし、言いたくありません。

恥ずかしい存在が自分の友達や仲間だと私が恥ずかしいからです。

過去は過去でしょ。今は今でしょ。

過去の出来事ってさ、過去の人同士の関係があるんでしょ?

過去世もそう。何で今の私なのか本当にわからないんです。

私はそんなに境界線が無い人間じゃない。

過去世の人たちの人間関係ってあったと思うんですよ。

私が介入してぶっ壊して良いわけがないんですよね。

今は今で、私にもあるし。

壊されたくないですよね。

何で私なのか、わかりません。

自分のことなので、過去世での私がやりたいことや気持ちは、引き継いで消化しても良いけど、

でも、私には無理なこともありますよね。

それを今に持ち込まれても、不愉快としか言いようがありません。

過去世で悪いことをしていたとしても、過去世ではそうだったようだと、認めることしか出来ないですよね。

でも確かな証拠ってあります?

今の自分に出来ることなんか、あります?他に。

私も今だから、こう言えるだけかもしれないですけどね。

何が最善の選択なのか、学習して生きることが普通ですよね。

そのときその瞬間の最善ってありますよね。知らないことはこの世に沢山存在する。

だから間違えることもある、それだけですよね。

間違えたら修正する、訂正する、その繰り返しだと私は考えています。


強要しておいて失敗したら人のせいにして孤独に仕立て上げるなんて、おかしな話ですよね?

強要が嫌だから、わざと失敗させてやりたいと考えたりすることもあると思いませんか?

だって嫌だとも言えない状況だったら?

強要したことの責任は?そこには誰も言及しないんですか?

でも友達や仲間の強要はするんですか?

今は、強要を駆除できると考えているから、失敗させてやりたいとは、思いませんけどね。


それと、強要の定義って何だと思いますか?

人によって考えは違うと思います。

人によってNOのポイントが違うことは、当たり前ですよね。

だから、自分の口で言うことが当たり前ですよね?

嫌だかは嫌だと言わなければ、わかって貰うことは出来ないですよね。

折り合いをつけて関係を作り上げることも当たり前ですよね。


全ての投稿で、誤字、脱字、翻訳、等には気を付けて欲しいです。