私は神と言う立場が、好きではありません。

タイトルについている●は、同意をしてから見る記事です。

同意方法は多数あると思います。

神と呼ばれる存在のことではありません。

ただ、神と言う言葉には、疑問視しています。

神の由来ってなんだと思いますか?

漢字から考えていましょう。

ネと言う意味には、示す、とか、そう言う意味があるようです。

そして、申す

感情的になって、わめき散らす人のことだと思いますか?

個人的感情を他人に押し付けて指図する人のことだと思いますか?

だから、私は、自分が信頼できないことには、神であっても拒否する権利があると思います。

神様が、もしも、なにかを示したとしても私には拒否する権利があり、天罰を食らう筋合いは、無いと思います。

よっぽどの悪さをしたのなら別でしょう。

個人的感情で消されるなんてことになるなら、消された方が私は幸せのような気がしています。

個人的感情なんか、下らないことが多いと思います。
私凄く今世苦しかったんです。

死にたいくらい嫌でした。下らないことに振り回されて苦しいなら、消えたいと思った。

強い力でやられる、太刀打ちも出来ない。ならもう良いや、そう思います。

ネと申、それ組み合わせて、神

隕石だった存在が、神様と呼ばれるようになったとするなら、
由来があると思うんですよ。

何故なのか?

私は宇宙様は、認められます。お星様も認めることが出来ます。惑星様つまり地球様のことも認めることが出来ます。

だけど、神様のことを100%受け入れることは出来ないかもしれません。

神の仕事は受け入れ、尊重し感謝もします。出来ることには、です。

だけど、神様だからって、何で?ってなりませんか?

私神様を名乗るなら、神だから言うことを聞けと言うのなら、

神である根拠を知りたいと思うんです。


もしかしたら最初は、隕石が作り出した生命が言うことを聞かなくて、生命が、隕石を軽視した結果、問題がもっと発生したから、軽視させないようにするために、神様と言う立場を作ったかもしれ無いですよね。


これとは全く違うかもしれない。でもわからないでしょう。

神様だから言うことを聞くべきだ、と言う考えも、私は好きではありません。

私は、誰の感情の影響も受けず、支配も受けない立場なら、欲しいです。

私親だからと言う理由で自分が偉いと思う母親が大嫌いでした。

親だからと言う理由で、偉ぶり子供を自分の言いなりにする。そして閉じ込め、能力を奪うんです。それが出来て当たり前だと思ってませんか?

母親になり、子供を育て上げたら偉くて、子供を沢山産んだら偉いみたい。


それだけで偉いと言われる。

この仕組みを私は受け入れられませんでした。

だから私は今までの母親とは違う母親を目指そうとしました。

こう言う母親なら、理想的みたいな。
無理なく出来る等考えてやってました。

そしたら、今のようにやられました。

まるで、おかしい子育てをしなければならないみたいですよね?

親だから、母親だから、何でも肯定しなければならないみたい。

一度人前で、私の母親はバカなんですと言ったら、母親のことをそうやって言うなんて、みたいな目で見られたことがあります。

親を肯定しなければならないみたいで、何も知らないくせに、気に入らないなと思いました。

私にとっての親子関係があります。

神気取りがやることは本当に凄いと思います。

母親なりの努力は認めるけど、親としてどうだったかは、わからないですよね。


年功序列も同じみたいだと思いませんか?

年相応では無いのに、年を取れば、偉くなると思っているような人間が、いたと思いませんか?

親に学ぶことはあるけど、親だけではないですよね。

年上も同じですよね。

私は、好き勝手作り出した生命に対して、責任を持つことが出来なかった、隕石の存在があるのなら、

それを認めることはできないかもしれません。

存在の全てに責任とは言いませんけど、

でも自分が作り出したのなら、自分でやるのが筋だと思うんですよね。

自分に迷惑な存在に拒否するなんて、当たり前ですよね。

神様だから拒否させなかったとか、あり得たら怖くないですか?

神様(隕石)が作り出した生命だから、その存在に拒否をしてはいけない、とかあったら、怖いと思いませんか?

偉ぶりたい神様が作り出した生命は、余計そうだとしたら?

モンスターペアレントみたいな。

どの生命も同じだと思いますけどね。

思い付く限りのことを書いているだけで、そうだとは言いきれませんが、こう言うことがあったら、怖いでしょう。

自分の子供のこと他人に大切にして欲しがる親っているんですよね。

見てて本当に痛いんですけどね。


本来は自分の子供は自分で大切にするべきですよね?

変だと思うんですよ。


理由がある場合でもやってもらったらありがとう、が来ると思いませんか?

私は手が足りなくて、手伝ってもらったら必ずありがとうと言っていましたよ。

気にくわなければ自分でやるべきでしょう。


神気取りって、神と言う存在や立場を、疑問視しないけど、神気取りたい。

神のことどのくらい理解していると思いますか?

何故だと思いますか?真似女と似てません?

全ての投稿で、誤字、脱字、翻訳、等には気を付けて欲しいです。