こんなハズではなかった、人

タイトルについている●は、同意をしてから見る記事です。

同意方法は多数あると思います。

世界中で暴れる存在があった、その存在の情報をまだ人に伝えられなかった、時代とかあると思うんです。

今は日本の識字率が高いですが、昔は、読むことも書くことも出来なかった人は、沢山いたと思うんです。

そう言う人に、正確に犯人の情報を伝えることが出来なかった。

悲しい事件が起こったから、そんなことは許せないと、怒りに任せて、犯人のことを捕まえようとしたら、犯人にやられてしまった、

そして、取り憑かれたから、それを駆除することも出来なくなった、

人はいっぱいいたと思うんですよ。

こんなハズではなかった、そう思うと思いませんか?

そして取り憑かれたら抜け出せることもなく、使われてしまった、等ね。

自己防衛能力が、低かったとか、

勝ち気だった、人とかは、そう言うこともありそうですよね。


あまりにも理解しなくて、やられる人が増えていって、使われる人も増えていった、

理解しないでやられに行く人なんか、もう助けたく無くなった。

こう言うことはあると思うんです。

自己防衛は、ある程度やっておくことが基本ですよね。

周りから持ち上げられている人だけのが、自分は偉く強い気になって、犯人を痛め付けようとしたら、やられてしまった、とかもありそうですよね。


で、助けたくない人も当然いるわけです。

だから助けてくれなかった!とずっといっている、とかもありそうですよね。

で裏切られたと言うんです。

強い人にやらせようとか、強い人にすがり付こうとか、そう言うことを考える人もいたと思うんでよ。

やられたと言っても、色々なタイプの人間がいるでしょう。


自己責任が通用しないんですよ。

それで悲しみから立ち直ることも出来なくて、今も引きずる人とかいると思うんです。

必要なものを揃えてくれていない状態、なら、助けてくれなかった、と言っても良いと思いますよ。

赤ちゃんなのにミルクもらえなかった、誰にも助けてもらえない。

みたいなやつなら、助けてくれなかった、と思って良いですよね。

私はその人の言うことをそのまま鵜呑みにはしないですね。

特に人のせい発言や、相手を卑下する言葉を理由無く吐く人などね。

だから、そう言う人の発言には、疑問視するべきだと思います。

言いたくなることもあると思うけど、自分が出す言葉の意図くらい自分で理解するべきだと思います。

咄嗟の時、その人の人間性って分かりますよね。

みんな一大事の時に、一生懸命、不平不満だけを吐く人って、見てて気分悪いですよね。

仕方が無いことを受け入れたことがないみたい。

協力しなければならない時に、協力できると思いますか?

そんな人は仲間にしたくない、って普通のことでしょう。

全ての投稿で、誤字、脱字、翻訳、等には気を付けて欲しいです。