仕事が遅い理由

タイトルについている●は、同意をしてから見る記事です。

同意方法は、多数あると思います。


仕事が遅い人って、いますよね。

何で仕事が遅いのに、同じ給与でこの人そこにいるんだろ?私の方が動いているし、やることやってる。

って人、見たことあります。

その方が評価が良いのは当たり前だと思うんですけどね。


覚えることも遅ければ、作業のスピードも遅いんです。

なに?そんなのやれば良いだけなのに何で出来ないの?と言う人ね。

私はその理由は、知的障害なのか、脳の機能障害かなにか患っているからだと思ってたんです。

確かにそう言う人いるんですよね。

でも、そう言う人自白するから、なんとも思わないですよ。

なら仕方がないか、とか、協力するとか、普通にあるんです。

でも、それだけではない場合、なんなのか?

考えていました。

私は、嘘と矛盾を隠したいのではないか?と思ってます。

時間稼ぎかと思ったけど、もしかしたらそうではないのかもしれない。


嘘付いたことありますか?私は子供の頃にあります。

嘘がばれたときの恥ずかしい気持ちを感じたこともあるし、

嘘を取り繕わなければならない苛立ちも感じたことがあります。

確かあれはこう言うことにしておいたのだから、今こう言わなければならないなとか考えなければならないんです。


それで、もうそう言うことが嫌だし、恥ずかしいし、後ろめたいから、私は可能な限り、嘘を付かないことに決めたんです。


嘘を付いていると、余計なことを考えなければならなくなること、分かりますか?

これはこうしておかないと嘘がばれるなとか、そう考えて、言動する。

余計なことを考えるから、頭が狂うみたいにパンクする。そして発狂する。だから精神病みたいになる。

自分が、何をするべきか分からなくなる。


そうしている間に時間がかかる。

その時間は確かに考えているけど、嘘を隠し、取り繕うための思考の時間になっている。

だからいつも考えていて、自分で考えているとか、忙しいとも言える。


嘘がばれなくて、取り繕う必要がない場合のみ、動くことが早い。


仕事が遅いのは、このためだと思いませんか?

本当のことをやろうとすると、やたらと足を引っ張るのは、何でだと思いますか?


仕事をスムーズに終わらせられなくするのは何故だと思いますか?


嘘と矛盾をばらしてしまうと、もう隠したり取り繕う必要がなくなるから、動きが早まると思いませんか?

仕事が遅いから評価されない。
信用もされない。

自分では、目まぐるしく考えているけど他人からすると、かなり遅い。


仕事が遅く、進まないのはここにあると思いませんか?


これから先に必要なことはなんだと思いますか?


私は自分を隠さないし、自分に嘘も付かないので、早く動ける。


嘘を付いて生きなかった、私のことが羨ましい。


仕事が遅く理解力がなく、学習しないって、これだと思いませんか?


早くしたいときに遅いと苛立ちますから、攻撃される。

自分はちゃんとやっている時に攻撃されたと、思い込んでいるから、相手を逆恨みしている可能性はあると思いませんか?

いつもと同じ仕事は、取り繕う必要がありますか?

考えることがきつい、考えたくない、って、こっちじゃないですか?

嘘がばれるのが怖い、嘘がバレたら不安、だと思いませんか?

不安と恐れを無くすには、嘘を無くすことだと思いませんか?

他人のことまで、嘘つきにしませんか?

私は嘘つきにされることが不安です。怖いです。集団でやられると思ってしまいます。


私は、ノロノロスピードが、すごく嫌なんです。

自分が鈍いと嫌になりませんか?

犯人って嫌にならないのかな?と思うけど、きっと、懸命に自分なりには頑張るからなのでしょうね。

全ての投稿で、誤字、脱字、翻訳、等には気を付けて欲しいです。