自分の好意で、人を揺さぶる人

タイトルについている●は、同意をしてから見る記事です。

同意方法は多数あると思います。


私は、自分の中に好き嫌いがハッキリしています。

だけど、それを他人に押し付けることも、言うことも、あまりしません。


楽しむ過程で、何かを好きだと言うことはあります。


他人に対して好きだと思えば、一緒にいるし、嫌いだと思えば離れる。
好きでも一緒にいられない関係もある。

必要なら社交辞令、その程度です。


そんなこと気にします?いちいち。

でも、犯人は、他人を自分に依存させようとすると思います。

やり方は、こう言う感じ。


他人を閉じ込めて、他人の世界を狭る。

それから、他人には自分しか存在しないように思わせて、自分が相手のことを嫌いだと大変だと、思わせるんです。

つまり犯人が存在しなければ、生きていけないように思わせると思います。

生きていけないと思うから、依存してしまうんです。

犯人は、相手の必要なものを奪い、隠し、

自分が相手のことを好きだと、それを渡すみたいなことをやるのだと思います。

自分の好きを必ず相手に受け入れさせます。


それから、犯人は、存在に対して好き嫌いを永遠に言い続けるので、一貫しないし、振り回されるから他人は疲れるんですよね。

それから嫌いだと、存在の否定や剥奪支配をするのだと思います。

だから犯人に、好かれようとする人がいたのだと思います。

犯人が嫌いだと存在してはいけないかのようなことをやると思います。


存在に対してやってくるので、やられる方は、傷つくんです。

自分らしくいられないし、自分を見つけることも出来なくなる。


こう言うことを、きっと他人にやり続けてきたのだと思います。


この手法は虐待にも使われますね。

子供の見捨てられ不安を使って、母親が、子供のことを嫌いだと、子供が生きていけないようにして、不安にさせるんです。

だから母親に好かれようとする子供が出来る。

やられれば精神不安定になりますし、愛着の形成も出来ないと思います。

存在に対して、何か言ってくる人って、私は、依存体質だと思ってます。

害があるなら別ですがね、害がないのに、言われる筋合い無いでしょう。

宇宙や地球に言われるならわかりますよ。

自分に依存させたい人がやるんじゃないですか?

私自分の自由意思があれば言わないですよ。

しつこいと言うと思うけど。


好き嫌いを永遠に言い続けるって、子供なの?と思いますし。

犯人は、幼稚園、小学生、中学生くらいの時に持つ悩みのようなものが、人の全てだと思っているかのようですね。


そんなの自己解決して、皆生きているよ、ってことが、この世の全てみたいに、思いながら、わかって欲しいを永遠に言ってるって感じ。


友達や人間関係に悩むのって、そのくらいの時期じゃないですか?


経験がないって変でしょう。

それから、自意識過剰だと思います。

世界は自分中心に回ってて、世界は犯人が牛耳っていたのに!と思ってる感じ。

犯人が、犯罪を犯したせいで、確かに損失は出ましたが、こっちはなにも得られなかったわけではないのに、

まるで、自分のせいで、全てが台無しになったのだから、責任を取ります!みたいに言ってるって感じ。


犯罪がなければ今とは違ったと思いますが、得ていることもある。

それから、犯人の存在より犯罪が疎ましいだけ。


やってることが疎ましい上に、存在の強調をしてくるからさらに疎ましい。

それのみです。

犯人だけの存在がなくなるなら巻き込んでやる、って感じ。

だから気を付けた方がいいですよ。

全ての投稿で、誤字、脱字、翻訳、等には気を付けて欲しいです。