記憶と経験と思い出

タイトルについている●は、同意をしてから見る記事です。

同意方法は、多数あると思います。

私は記憶と経験と思い出は別物だと思っています。

例えば、記憶にあることは経験したから、記憶に残ると思うんです。

経験しなければ記憶に残らないと思うんですよ。

経験をしたのなら、何となく体が感覚を覚えていると思うんですね。

だから何となく昔やったことは出来るかな?思い出すのが大変だけど、出来そうだ。って人は多くないですか?


私もそうなんです。昔経験したから、その実態を記憶していて、それを繋ぎあわせて書いています。

やっていたから今も出来ることはあります。

障害者になっても感覚は忘れていないこともある。

だから障害者だと言うことを忘れてしまうこともあります。

経験しているからそう言うことがわかる。

記憶があると言うことは、経験をしているはずなのに、今わからないって、変だと思いませんか?

動作は体に染み付いているでしょう?

私過去世のことも同じだと思うんですよね。

何となく魂が覚えているのかなぁと思っています。

同じ環境なのに全く違う人生を歩む人っているのは、何故なのか?と思いませんか?

特に兄弟なんかそうですよね。

私は過去世でも犯罪をしなかったから、絶対に手を染めないのかもしれません。

悪いことはしましたし、スレスレだったこともあると思います。

だけど、過去世からの自分を汚したくない、気持ちとかあったのかもしれませんね。

自分を侮辱したくないとか。


記憶があるのなら、経験をしているはずで、人間関係が必要な、要素満載の記憶でしょう?友達や恋人って

なら、人間関係について、理解していると思いませんか?


人のところに来て自分の思いだけ伝えたくて、証拠も出さないような人が、人間関係作れると思いますか?

経験があるのに、出来ないって何故だと思いますか?

恋人同士なんかもっとですよね。嫌だとすぐ別れる、面倒だからセックスなんか絶対に嫌だと思う相手っているのに、そこまでたどり着くと思います?

記憶があったら、経験があるはずだから、丁寧にやると思いませんか?


ならその記憶はどこから来たの?

それから、自分の過去の思い出って、自分の癒しみたいですよね。

この時こうだったな、あーだったなと思い返すことが出来る。

それも経験ですよね。

経験があるから相手が存在し、思い出を共有できる。

だから過去の思い出話に花が咲く。

良くありますよね。


犯人は、記憶しかないけど、思い出や経験にすがり付いているみたいなんです。


まるで思い出と言うものを感じたことがないみたい。

でも思い出や記憶に依存している。

私が発信をしてから始めて感じることが出来る、思い出でも手に入れたみたいに
依存してくる。

そして私しか知らないはずの思い出を自分も知っているかのように、口にして来て入ってくることもある。


聞こえるんです。声が。

それ私も知ってるみたいな感じで。


独身の頃の思い出なんですよ。

経験と記憶と思い出、同じように感じるけど、違うと思いませんか?

それと、子供って、自分の失敗を他人に笑われたりして、恥ずかしい思いをすることがあります。

経験です。

そしてもう恥ずかしいし笑われたくないから、辞めよう。と言うような、成長過程を通ると思います。


そして、段々上達していく。

犯人は、この過程を通っていないように感じているので、その過程が必要かなと思いました。

子供の時はできなかったけど、出来るようになって、大人になる。

これが必要なのかなと思いました。

本来は学校とかで学ぶと思います。

学びの場がないのだと思います。

全ての投稿で、誤字、脱字、翻訳、等には気を付けて欲しいです。