制御不能の暴走化の根源

タイトルについている●は、同意をしてから見る記事です。

同意方法は多数あると思います。

ここで聞こえる声によることです。

信憑性はわかりませんが参考にはなるかもしれません。

隕石の時に、イザナミ神が、私に依存していたらしいんです。

神様のことをあれこれ言うのは好きではないけど、暴走化の根源を探ることは、間違いではないと思います。

だから書いておきます。

それで、自分で出来るように、私が何か教えていたのかな?

そのときのイザナミ神が作った生命体が、今の犯人になるのかもしれません。


で、私にはパートナーと言うか、仲間が出来た。その人と結ばれることになった。のかもしれません。

当然パートナーと一緒にいる時間の方が長く、私は楽しいわけです。


そこに文句をつけたイザナミ神に、パートナーは言ったのかな?不釣り合いだと。

自分で出来ていないみたいなことを言ったのかもしれません。


イザナミ神は、自分のことをやってくれない存在なんか選ばないでみたいに私に言ってきたけど、私は、パートナーが、選んでもいない人のことを何でやってあげなければならないのか理解できない、と言うように、言ったのかもしれません。


正論なんですよ。

自分で出来る人、出来ない人とでは、不釣り合いでしょう。


そして、私とパートナーは、祝福をされなかったらしいんです。


そこまでなら、別にどうでも良いけど、私に教えてもらっていたから出来たことが、出来なくなったらしい。

それで、出来ないから、私に頼りたかったけど、周りは、祝福もしなかったやつに何故?ってなったらしい。


それで、私に頼れなかったらしい。


イザナミ神は、出来なくなったことがあって、自分の作った生命体に、影響を及ぼすわけです。

そして、私とパートナーが一緒になったせいだと、言ったのかもしれませんね。


だから自分の作り出した生命体には優しくしない、等と言ったのかもしれませんね


私は自分で出来ないから教えていただけで、自分で出来ない存在が何をするかわからないでしょう。だから教える。

今なら先生、みたいな感じだと思います。

人としてどうかなんて、どうでも良いですよね。教えたいことだけが重要です。


でも、依存心がすごかったらしい。


生命体とイザナミ神の共依存も伺えると思います。

自分で出来ない、生命体のできなさが、可愛かったイザナミ神は、生命体を甘やかしたらしいんですよ。


それが自分の存在価値になってしまったのかもしれません。

で、私がいなくなって、生命体に対しての甘やかしをいきなりなくしたのかもしれません。


で、甘やかしが当たり前だった生命体は、甘やかしを求めるわけです。


そしてどんどん要求はエスカレートして、暴力的になった。

甘やかしを得られるまで、どんな手を使ってでも、暴走を辞めなかった。

そう言う人人間でも存在しますからね。

劣性と障がい者が同じだと思い込んでませんか?

原因がここにあると思うんですよね。


劣性って何を根拠に劣性だと言っているのかはわからないですけど

例えば、遺伝子の欠損があると劣性に結び付ける根拠ってあると思うんですよね。

その違いを理解できないけど、劣っていることと結び付けることは間違いだとも思います。


遺伝子を欠損であると、認定する根拠はどこから来るのか、とかね。

数の多さで決めたのか?等です。


今ならわかるけど、昔は必要なことがわからなかったのかもしれませんね。


劣性だから出来ないのは当たり前、やってもらって当たり前、って感じで生きていると思うんですよね、犯人は。


劣性に依存して甘えていると言うか。


で、困ったイザナミ神は、甘やかしの強要に耐えられなくなったのかもしれません。

よくある親子間の共依存でしょうね。

離れるしかないでしょうが、手がつけられなくなるほどに、暴れまくっていて、誰も制御できない、みたいなことが起こったのかもしれません。



それから、存在を作り出した親と言うのは、当然罪悪感を覚えるんですよ。自分がそう言う子供に育ててしまったと。その罪悪感を犯人が利用する可能性は考えられますよね。

そして親にやらせ続ける。今もいるでしょ?


親の弱みを掴んでいつも自分の思う通りに動かしたとか。


で、私やパートナーに祝福出来なかった罪悪感とかも利用して、やりそうでしょ?犯人は。

ここからなんじゃないかなぁ。

イザナミ神が物凄く悪いと言いたいわけではありません。

私は出来ないことを出来ないと認められる人は好きですから。

問題はそこからの言動でしょう。

それから、等身大で物事をハッキリ言える人も好きですよ。

相手に気を持たせないことが出来ることは、優しいと思います。

自分が作り出したと言っても、事情は人によって違います。

その事情を受け入れることが出来ない方にも、問題があると思います。

自分が産まれたいと望むから、誕生することもあるのでは?

それで犯人は、ずっと神様のせいにして、やりたい放題だったのかもしれませんね。


昔にはこんなことが、起こったかもしれませんが、それを調べることは人間には難しいと思います。

だから起こる現実から、気がつくことが重要だと思います。

イザナミ神と聞こえただけで、本当は違うかもしれません。

あまり信じすぎない方が、良いとも思いますが、過去の話でしょう。

今の暴走化の根源の方が、重要でしょう。

神様を悪用しているのなら、防ぐ必要があると思います。

私が隕石ではなかったとしても構いません。
チリとも言われることがあるくらい、小さい存在だったと言われても、しっくり来ます。だって私は小さいですから。


日本は、命じられて作られたそうですよ。

私に無理矢理教え続けさせること、何か関係あると思いませんか?

私がいなくなると怖くて不安だと思ってる人って、何でだと思いますか?

だから私を閉じ込めていると思いませんか?


日本人は神気取りが多いと思いませんか?

自分ならやって許されると思い上がってる、神気取り。

今の子供達は、私が教えなくなったら、大人達が、今とは違うように変わるかもしれないことを、覚悟して欲しいです。

人のせいにして隠蔽するかもしれませんね。


私が誰を選ぼうと私の自由でしょう。

私は恋愛や恋心に不信感を持っています。


本来は、自分と同じくらいのレベルだったり、価値観が同じような人を選びませんか?

自分が傷つかないですよね。その方が。

でも、自分が傷つく相手を選び好意を持つことに、疑問視しています。


自制しませんか?

自分に優しかったり、楽しいと好きになるのだとしたら、それって自分で自分に優しくしてなかったり、自分で物事を楽しめなかったりするからじゃないですか?



それって恋愛だとか恋心だと言いますか?


守りには気がつくことが重要です。

どんな小さなことでも、小さな気配に気がつくこと。

当たり前ですよね。

それも出来ないし、やりたくないけど、守りたいと言う人は、変だと思う方が良いと思います。


全ての投稿で、誤字、脱字、翻訳、等には気を付けて欲しいです。