何でダメなの?

タイトルについている●は、同意をしてから見る記事です。

同意方法は多数あると思います。


何でダメなの?と思うこと、ありませんか?

私は布団の上でご飯を食べることもありますし、トイレに、入りながらアイスを食べることもあります。


自分以外の誰かが、無給で布団の掃除をしなければならないのなら、

私は気を付けますが、自分が布団を汚しても自分で掃除するとか、


自分がお金を払ってやって貰うのであれば、気にしません。

嫌なら仕事辞めれば良いでしょと思う。


トイレでアイスを食べても、菌に気を付けて生きることが出来れば、問題がないと思っています。


体裁は悪いので人前ではやらない、

人の家ではやらない。

人の手を掛けさせることはしないようにする、

他人の家では許可が必要。
ゴミはゴミ箱へ

これが出来れば、問題がないと思うんですよ。

自分がやったことで困るのは自分だけなら問題がないと思うんですよ。

私の命は皆のものではないので、私の命で自分が困るようにしておくことが悪いと思うんですよ。

そんなに守りたいのなら、やることありますよね。


気を付けるところ気を付ければ外野には関係がないですよね。


人を大切にするってどう言うことかわかりますか?

大切にするって依存から入りますか?

相手に犯罪をさせない、強要をさせない、相手に罪悪感を背負わせない、

相手の選択権と自由を尊重する、

色々ありますよね?

それって大切にしていないってことですか?


厳しい言い方をしたら、大切にしていないってことですか?

わからない相手にわからせることは、大切にしないってことですか?

学びを与えることは大切にしないってことですか?


自分を一番に大切にすることは、相手を大切にしないってことなんですか?

私は私を大切にするから、私がやられて嫌なことは人にもやらない、ことが出来ます。

つまり自制できます。


その自制は、相手を大切にすることとは違いますか?


人と価値観が合わないから、疎ましくて攻撃するくらいなら、人の目の前から立ち去るって、大切にしないってことですか?

自分の家なのに私は立ち去ることが出来ないし、休むことも出来ない。

他人に何かを言われる筋合いがありますか?

だから辞めさせようとする。これって当たり前じゃないですか?


大切にしないのは私ですか?


価値観が合わないから、要らない、って普通じゃないですか?


要らないにたどり着く前には、何もしませんでしたか?


自分の世界を大切にして守ることはいけないことなんですか?

価値観の合う人間の存在はこの世に数人くらいが普通じゃないですか?

私は私の価値観に合わせて貰いたくないです。

無理をされると恩着せがましくされる。

自然体のその人そのものを見たらいけないみたい。

国の違いだけでも、価値観って異なりますよね。当たり前でしょう。

でも価値観が違うけど、良い関係は作ることが出来ます。

必要なことは、勝ち負けですか?


時と場合によって変わることもあると思います。

人は皆違うので、人によっても変わるのは当たり前ですよね。


全ての投稿で、誤字、脱字、翻訳、等には気を付けて欲しいです。