恩着せがましくする人っていると思う。

こんなにやってあげてたのに、とか、こんなにやってあげたから今平気だとかね。

金だよ。金。

金の動きだよね。全ては金。

感情と心理状態と金の動きは結構リンクすると私は思っています。

まず清算が先で、その考えが、正当なものであるかというお話で、そう言う場所はこの先必要になると思います。

私はね、誰かにやって欲しいと頼んだのか、頼んでいないのか、という問題は大きいと思う。

私は勝手に書いたから、頼まれてはいませんから、私は私がやりたいようにやってきた。

だって危惧することがあったからね。

頼まれていないのに勝手にやって、恩着せがましくする人間が、嫌いなんです。

そう言う人間には一ミリも関わりたくないです。

頼まれたこと、確認を取ってやること、ってあるよね。そこに感情をのせられても嫌な思いしかしない。

恩着せがましくしておいたら、後から、なにか強制できると思うのが、日本人流?

私はね、自分が勝手に私のことを考えた、あれこれ心配をしたからこれを頑張ってやったのに、自分の思いはわかってくれないから、ムカついたから腹いせをして、嫌がらせをした、人が数多く存在すると思います。

逆恨みとも呼んでいます。

自分の体裁守るためにやったこともあるだろう。

私頼みました?

私は私のためではなく、自分のために、やってと言ってる。

私がやれと言っているのは、返せだけ。

それ以外には要らないという意味だよね。

返すためのプロセスならそれは自分が返すために必要だから、やっているんだよね。

私には関係がないの。私の子供にも関係がないの。

恩着せがましくされても困りますから、自己責任でお願いします。

私になにかを求められても困るし、見返りも嫌だと言っています。

頼んでもいないのに勝手にやられたことで、精神的苦痛を味会わされたとしか思えない。

私の他にもいると思います。

全ての投稿で、誤字、脱字、翻訳、等には気を付けて欲しいです。