働きたい会社があります。

その会社の上司になりたかったら、その会社で働いて、何かしらの策を作って、認められる必要があります。
段階を踏みますね。


そのプロセスを踏まないのに、なぜか、それを懸命にやる人を羨ましがり、阻害することを当たり前にします。

話の筋が通りません。

付け上がりは、いつも、話を通さない。

会社としては、利益が欲しいのは当然だ。社員を守ることも勿論必要だけど、利益になって、話の筋を通そうとする社員しか、会社のために守りたくありません。

そんなことは、当たり前です。


その話の筋を通そうとする人を優先させたいのは、当然です。だって、その方が、守ることが出来る可能性が増えるから。

話の筋を通さない人は、勿論、何においても自分を優先しないことに怒りを覚えて、腹いせをするでしょう。

話の筋を通さないで、居座ろうとしたら、当然、排除されるでしょう。

そんなことは当たり前で、攻撃されることは、当然でしょう。

やられる理由は明確です。

そんなものは通用しないからです。

通用したらいけないからです。


嫉妬や羨ましいや妬みなんてものは、感情論だから、話の筋が通らないでしょう。

感情論を通用させていたら、感情で左右される世の中になるでしょう。

国民感情は、民主主義では使うことは出来ないとおもいます。

国民感情では、民主主義は育たない。

私はそうおもいます。

感情で物事を決めることは、良くないとおもいます。

国民感情なんか、私はどうでも良いので、あるのは、良い国作りです。

安全がなければ感情も糞もないですから、感情が戦争の時に役に立つのでしょうか?

役に立つのは、思考と、政策です。感情があっても、役に立ちません。人が沢山死んでしまえば、終わりです。

今回は、人間の方から死んでしまう方を選ぶのかもしれないと思っています。

好きとか嫌いとか、愛しているとか、役に立ちません。

そんなものは安全がなければなにもならないからです。

無意味です。

まずは、安全と安心が第一優先です。

それを理解するべきだとおもいます。心すら、そういう場面では、役に立たないこともあるでしょう。

心と思考と感情は、必ず同じではないから、天の邪鬼が存在するのでしょう。

そんなことは言っていられないのが、現実でしょう。

過去を悔いても私には返ってきません。重要なのは未来なので、誰かの後悔など、私には必要がありません。

後悔しているのなら、邪魔をしないし、やることだけをやるでしょう。

そうでないのなら、後悔もしていなければ、悪いともおもっていないと、私はおもっていますから、私の恋愛でも、友達でも、対象外です。



意思を尊重して欲しいです。

対象外ならわきまえて欲しいです。

常識や、TPOをわきまえるのなら、相手を尊重しましょう。話の筋を通しましょう。

人には人の人生とやりたいことがあります。使命とか責任とか、そういうものもあるでしょう。


相手のことを理解しましょう。

そんなことは、相手を選ぶに当たって、常識だとおもいます。

常識外だと、結婚や出産も、子育ても、失敗する傾向にあることは、昔から見ていました。

姑に嫌われるとか、家族とうまくやることが出来ないとか。

意味がわかりません。

そこさえやっておけば、うまく行かなくても、出来ることはありますから、愚痴を言う意味がわかりません。

自分の人生の失敗の原因は自分にあるとおもわないところが私はすごいとおもいます。

私はそういう失敗をしないためにはどうしたら良いのか念入りに考えてきましたが、それでも、失敗の連続だと痛感しました

それほどに、人生をうまく行かせることは、難しいと思いました。

まず、自分がどうか、試みてみましょう。

簡単ではないから修行なのだと思います。

人生の失敗の前例なんて沢山あるはずなのに、そこから学ばない意味が理解できません。

これだけ便利に溢れている時代で、出来ないことが私には理解が出来ません。

使いこなすことが出来なければ、のまれる。だから私はむやみやたらと手を出さない。


そんなことは当たり前。ギャンブルもそうだよね。

当たり前の話を筋が通るようにしましょう。

説明と理解が出来るようにしましょう。

自分のことばかり押し付けるわけでもないのに、勝手なことをやるのはやめましょう。