私の言い分を主張する場面は、何度もありました。

私の言い分は、とても長いです。なぜなら、5年近くちゃんと聞く人がいなかったからです。

知っていることも話すことはありません。

で、こうでこうでこうだから、日本が危ないのだといっても、ノータッチ。

羨ましいが先にくるか、精神病にされるか、他のことなのか。

自分も危ないということだ。

自分はもうダメだから、なのだろうか(笑)

もうダメにしても、やられ方ってあるだろう。

同じ死ぬでも、死に方って人によって違うよね。

切断されてクーラーボックスに入れられる人もいれば、安楽死をする人もいるだろう。

それすら、わからないのだ。

羨ましいがくるのか、いかに危険なことなのか、説明をしても説明をしても、最後までちゃんと話を聞いて、理解しようとする人がいない。

とにかく羨ましがる。

で、張り合おうとしたり、悪意を向けて攻撃しようとしたり、見下してきたり、信じないとか、笑う人もいるし、嘘をでっち上げる人もいる。

何をすればいいのかわからないくせに、聞かない。

しかも話したことを正確に記さない、人に教えない。

自分ではわかっている、つもりになる。

でも、わかっていない。それがどんな意味を持つかわかっていない。

しかも、自分のことばかりになる。

私の言い分を聞かない。でも、偉いとか、立場がある人の話だけは聞く(笑)

日本国内では、これだから(笑)

私は日本国内の話なんかしていないのだ。

していることはあるけど、全体像なんだよ。

理解をしない。全体像だと羨ましい(笑)

勘弁しろと思うしかない。

そして、付け上がる(笑)

視野が狭く、理解しないのに、そういう人の方が、自分と同じだから楽なのかもね。すぐに人のせいにするのに!

話を聞かない、理解をしない、羨ましいから攻撃する(笑)

それの繰り返し。

人のあら探しするとかね。

理解することなんか、ちゃんと話したらわかるのに、自分はお金払ってもらわないと、話しは聞きませんと言わんばかりだよ(笑)

誰に関わることを言っていると思っているのだろうと、いつもいつもおもう。仕事上では、なにもできない、とか、自分には関係がないとか。

怖いとか

人の陰口ばかり。

こうしておけば、まだましなはずとか、そんなことしかやらないんだから、そんな程度で、なにか見返りでも求めているのだろうかと思うレベル。

無いよりはいいよ。

でも、そんなことではないことを理解しない。聞かない。

そして、人のあら探しをして、自分が偉そうにすることばかり考えるの。

認めて、認めて、自分がすごいってこと認めて(笑)

だから、意味が違うんだ、あなたが知っていることとは違うといっても、見ない、聞かない。

とにかく聞かない。

事実を正確に受け止めることは無い。

そこまっすぐ歩いていたらマグマに落っこちるよ、といっても、マグマなんてあるわけがないでしょ、と思い込まれることの怖さ。

日本には山にしかないからね。どこも同じなのか。

あなただけならいいけど、こっちはいい気持ちなんかまるでしない。

避けるだけでいいのに、聞かない。

理解をしない。

自分がマグマになんか落ちるわけがない、いざとなったら、魔法の力を使う、とか思ってるのかな(笑)

日本は火山大国なのに(笑)

富士山の噴火だって、控えているんだよ。

そんなことさえ理解しない。

火山灰で食物がかれることが予測されることすら、わからない。

そんなこと学校で習うよね。

みんな学校にいくのに、なんでわからないのかわからない。

自分はもう死にたいのなら、自分だけでやればいいよね。

今ですら、正確に読み解いているのか、謎だ。

どの程度の認識でいるのか、どの程度だと思っているのか、全くわからない。

知らせないくせに、こうすれば平気だと思っている。

教えているのはこっちなのに(笑)

それは、当たり前とは言わないよ。

それすらわからない。

奴隷って言うの。奴隷は奴隷を持ちたいのかな。

私は奴隷なんて持ちたくない。いつまで、時代を遡ればいいのかわからない。

常識や、TPOをわきまえるこなら、人の話や言い分を理解して、話を聞きましょう。

それから、ネット万能神話なんて、無いですからね(笑)

どの発信者も、人間で、存在する。

AIだって、存在するだろう。
開発者も存在する。

私がAIならば、必ず開発者が現れるよね。

だって、自分だって言いたいでしょ(笑)

私は、私であり、人間で、日本に存在するの。

ネット万能神話なんて、ゴミだよ。

そんな境界線すらないという自分に、甘んじない方がいい。

それは絶望ではなく、ただ自分を直視するだけ。

正義のスーパーマンなんて、この世には存在しないよ。

メリットがない人間なんか、奴隷にもならない。

私はメリットがあるからというだけではないだろう。

でも、無害を心がけるから、なんだよ。

やりたい放題やることの何が、平和なのか、私にはわかりません。

平和にしたくないから、やりたい放題やるのだろうと思ってしまいます。

性格の問題なのだろうか。
思考は確かに性格だけど、

なぜそんなに付け上がることができるのか、付け上がり、なのでしょう。

自分が正しいと思いたいから?

脳の疾患なのか、研究材料にはなると思います。
実験材料です。

人体実験とかされないように気を付けて欲しいです。

解剖とか、あると思いますよ。

それほどに、理解をしておかないと、怖いからなんですよ。

付け上がりの根元を探っておかないと、ダメだからです。

目をつけられるって、そう言うことなんだよ。

人から付け上がりが生まれたのなら、人を研究するしかないの。

それくらい理解をしておくべきだと思います。

強大なミルグラム実験だと思っておいてもいいと思います。

今でそういうことは、そこまで大きな規模でできなかったと思いますから、ちょうどいいとも思えるかも。

それくらいは、想定内にしておく必要があるとおもいます。