自分で自分のことを愛せていないと、人にやってもらいたがる。

自分のことを大切にしていないと、人に大切にされたがる。

自分のことをわかってあげていないと、自分のことをわかって欲しがる。

人って基本的に重くない人が好きだよ。

感情なんか押しつけられたくないし、捌け口になんかなりたくない。

好きにならなければ大切にしないし、愛さないし、わかってあげようとも思わない。

普通だろう。

大切にする。心を、わかってあげる、心を、愛してあげる、心を、自分のね。

人がいないと自分の面倒も見られないって、重たいよ。

重たい人が好きって、依存だよ。

重たい人ってね、便利だから。ある意味では。疎ましいこともあるけど、便利だよ。

だって自分がいなければ自分の面倒も見られないのだから、自分に依存しているんだよ(笑)

便利でしょ。

エサさえあげてればホイホイついてくる。

女なんか、男にホイホイついてくる。

それを、楽と言う人もいるだろうね。

重たい感情さえなければ、便利だから(笑)

嘘を信じてくれるなんて超便利でしょう。

自分に愛されるために頑張って性欲処理になろうとしてくれるんだよ。

超便利でしょ。離れたくても離れてくれないし、
女が選んだことだと、そうなることもある。


自分のことをちゃんと大切にしないと、自分のことをちゃんと大切にしてくれる人は、いないよ。

きっとね。

それから、男は女を便利に使ったとしても、愛するわけでも、本当に愛されるわけでもないだろうから、心は満たされないのかもしれません。


私はね、たったひとり、私のことを大切に思ってくれる人がいたら、別に、貧乏でも構わないし、他の人が私を大切にしなくても構わない。

別に五年後に寿命が来たとしても、寂しいけど、受け入れることは出来るだろう。

だから、例えば、宇宙に行くことがあったとしても、私は別に地球にいたって構わない。

だって、宇宙飛行士から宇宙の話を聞けば良い。

宇宙人なら地球に来ることも出来るでしょ。

私は地球が大好きだから、地球にいることが嫌ではないし、地球だけも嫌ではない。

そもそも、動植物で外敵なんていない存在があるの?

皆食物連鎖の中で生きている。

それは人間だって同じだろう。

宇宙人にも、宇宙には、何か危険なことがあるかもしれないし、敵がいない存在なんか無いんじゃない?

だって、いつかは太陽も消滅すると言われているし。

敵に狙われずらいように工夫して生きているでしょ、皆。進化したりね。

それって普通のことだよ。

隠れたりね。

むやみやたらと強いところに手を出さないとか。

普通だよ。

無敵なんて、存在しないよ。

自分を理解するために、罪悪感を手放すだから。

そしたら、人がいなくても自分で出来る。それは、すごく楽だよ。

便利がいなくても、出来る。対等に、やっていけば良いだけだから。