熱性痙攣(あーちゃんの場合②) | うちの日常。~ADHD児育ててます~

うちの日常。~ADHD児育ててます~

3人きょうだい育ててます。
ADHD、自閉症スペクトラムの長男と次男。
そして学校へ行けたり行けなかったり、恐らく場面緘黙の長女。
毎日ドタバタ、そんな日々を描いてます。

長男ちゅう4年生(ADHD)

長女あーちゃん2年生

次男ゆうたん3歳

の、3人きょうだいを子育て中です!

はじめましての人はこちらから

(↑4月になったので学年を変更しました)

*******************************

前回の話→
 
「お願いっ、早く来て!」
そう思いながら外で待っていると、
やっと救急車がきました。
 
 
わたしは出産したばかりだったので、
母が「わたしが行くから」と言い、
救急車には母が乗りこみました。

ただ、
なかなか受け入れ先が見つからないのか、
救急車はすぐには動き出しませんでした…。
 

早くっ、早くしてっ!
あーちゃんの様子は
まだおかしいんだよ!!
 
どんどん
焦りだけが増していく…。


そうこうしていると、
サイレンの音と、
家の前に止まった救急車を見た
近所の人達が心配して集まってきました。

出産したばかりだったから
「赤ちゃんに何かあったんだ!」
と思ったようで。

近所の、あーちゃんと同級生のママも
心配して来てくれてて、事情を話すと、
「子供達預かるから必要なら言って!」
と言ってくれました。


どれくらい、かかっただろう…

やっと搬送先が見つかり
救急車が走り出しました。

旦那はまだ帰ってくる
時間ではなかったので、
すぐに連絡をし、
ちゅうとゆうたんを義両親に
預かってもらうよう頼み、
(この時は近所に住んでいました)

連絡を受けた旦那はすぐに帰ってきて、
ちゅうとゆうたんを義両親に預けて
すぐに病院へ車を走らせました。
 
 
その間、
母からの連絡は1度もなく、
あーちゃんがどのような状態なのか
全く分かりませんでした。
 
 
救急車で運ばれる時も
意識は朦朧として反応がなかったし、
口元は血まみれで
タオルが真っ赤に染まってた。
 
 
何が起きているんだろう。
 
あーちゃんは
どんな状態になってるの。
 
どうして早く痙攣に気づいて
あげられなかったんだろう…。
 
 
運ばれたのが
少し離れた病院だったので、
向かっている間いろいろ考えてしまって…。
 
 
 
何事もありませんように…
 
何事もありませんように…
 
ただそれだけを祈りながら
病院へ車を急いで走らせました。
 
 
 
続きます。
===========
 ツイッター@ayuminnenikki
猫多めです(笑)↑
===========
励みになるので

クリックしてくれたら嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村