ル・クルーゼキッチン用のソルト&ペッパー容器を新しくしました♪




~Brilliant~ きらきら輝く日々に。-DSCF1449.jpg



きSimple!


でしょkao+.


お塩はpresent*頂き物もあり、いろいろと使い分けをしているのですが、


いわゆる塩食塩S&Bテーブルコショーテーブル胡椒は、


塩チャチャッと直ぐに使用できるものがよかったので


蓋無しのモノ♪ 


お料理混ぜる最中、 「あっ!お塩!」 と思うのですが、


両手放したくないなぁ・・・  蓋よ開け~~~~うさぎちゃん☆泣きビックリマーク って


思うことが多いので。 ・・・単にメンドクサガリ屋さんですね困った顔


~Brilliant~ きらきら輝く日々に。-DSCF1453.jpg



コレなら、笑顔片手でパッパッ音譜



・・・でも湿気がキニナリマス汗


そこで、ふと実家の食塩を思い出しました。


昔、おばあさん祖母より教えてもらった湿気退治法泡



塩・コショウの中にコレを入れますょ♪


~Brilliant~ きらきら輝く日々に。-DSCF1444.jpg



麦のように見えますが、おこめサンお米です。

※炊く前の白米です♪


フライパンフライパンで、お米を炒るだけ♪

2~3分で香ばしい香りがしてきて キツネ色にきつね



~Brilliant~ きらきら輝く日々に。-DSCF1445.jpg



このお米ちゃんが、乾燥材の役割をしてくれますハート


おこめサンお米がよ~く冷めてから入れましょうえへへ…



~Brilliant~ きらきら輝く日々に。-DSCF1450.jpg




沢山炒りすぎてしまって、ちょっと入れ過ぎかしらっ?!


ちゃんと出るか心配ですが困った顔



~Brilliant~ きらきら輝く日々に。-DSCF1455.jpg



暫くは、これで湿気は防げそうですラブ