長女が、数検の合格証をもらってきましたニコニコ




英語なんですねびっくり

漢検のは、小学校でもらってきそうな感じだったので。

数検の合格証、オシャレでびっくりしましたーー。




今日から8月ですね。

夏休みも残り3分の2といったところでしょうか。

夏休みになってから、お米の消費が激しいです。

普段だと3合炊いて余るんですが、余らないか、足りなくて冷凍ごはんをチンしてます。

そして、毎日ひたすらおにぎり作ってます爆笑

姉妹の朝ごはん、長女の学童お弁当、姉妹の習い事前後のむしやしない、かな。

会葬御礼でいただいたノリがたくさんあるんですが、おもしろいようになくなっていきますw


夏休み初日に、おにぎりをたくさん冷凍ストックしました。


あさりの炊き込みごはん、鮭×ごま、塩昆布×シーチキン。

これ、ホントやっておいてよかったです。

ごはんがちょっとだけ足りない時に、大活躍!!


さてさて、残りの夏休みはどう過ごしましょうね??

今月は真ん中にお盆休みがあるし、意外とあっという間に終わるかも?

土日に一度夏休みの家庭学習の進捗を確認して、必要ならリスケしようと思います。


旅行の予定もいくつかあるので、計画的に進まないとです!!





プールさえあれば、子どもはよろこびます!!

大型プールだと毎日水替えしないので、除菌対策大切です!!