こんな記事を書きました。



で、気になったので久しぶりにLINEして、もう塾聞いちゃいました爆笑

ら、、


サピでも、早稲アカでも、日能研でも、四谷でもなく。

エルカミノ、グノでもなく。


「都立メインだから、enaだよー。」

とのこと。


都立メインと来たかーー。

さすが、お金に堅実な方の判断だなと思った次第です。

うちも第一志望は公立になるので、東京とうちのあたりでは違うと思うけど、いろいろ教えてもらおうと思いますニコニコニコニコニコニコ




伝記好き長女。

↑この時ほどではないですが、またちらほらと「◯◯の伝記借りてー」と言うようになりました。



最近だと、新札の影響か、


北里柴三郎。

わたし、この方難しい顔したおじさんのイメージしかなかったので、、

こんな、少女マンガに出て来そうなイケメン?な仕上がりに、違和感バリバリです笑い泣き


旧一万円の福沢諭吉は、予約かけてあります。


新美南吉も借りてって言われたけど、図書館では見つからず。。

どこかしらの出版社から出てるのかなー?

おとなしく我が家とは反対側の半島にある、新美南吉記念館に連れてった方が簡単かしら。





我が家、土日はひたすらおうちプールです。