夏休みに入って数日、ちょっとペースがつかめてきました。

月曜日から学童も始まって、お弁当作りもスタート。

凝ったものは作れませんが、上手に作り置きしてまわしていきます。


リビングにごちゃごちゃ置くのはすきじゃないんですが、家庭学習をリビングでやる以上、夏休みメニュー関連のものはやっぱり定位置をリビングにするのが一番無駄がないので、ファイルケースをひとつ置きました。



テキストごとにダブルクリップではさんで、終わったものから後ろにまわしています。

一周したら、その後は間違えた問題だけにして、解けるようになるまで繰り返します。



やることはやりつつ、夏休みらしいイベントも楽しんでいます。

週末は、地元ラジオ局主催のラジオCM制作コンテストに参加しました。

地元企業に見学に行って、その会社のラジオCMを作ります。

去年もお世話になって、すごく楽しかったんです。

一人前にプロのライターさんと打ち合わせして、スタジオで収録してニコニコ

放送が楽しみですおねがいおねがいおねがい





我が家のプールです。

今年もさっそく出しました。