今日は終業式!

明日からいよいよ夏休みですね。



長女の夏休みの家庭学習は、概ねこのときの内容のとおりです。

1日の量は本人と相談して決めました。

具体的に何月何日までに終わっていたいか考えて、スケジュールが狂った場合の予備日も取って。


基本的には毎日学童に行ってもらいます。

1時間お勉強タイムがあるので、そこでやってきてもらいます。

そのため、決めた量が1時間で終えられるか、事前に一度お試しでやってみました。

問題の難易度で多少変わるだろうけど、だいたい1時間で終えられたので、よかったです。

やっぱり違う内容を少しずつやるというのがいいようで、1時間しっかり集中できていたのもよかったですニコニコニコニコニコニコ



長い夏休み☀️

学校のプール解放やうさぎ当番、塾の夏期講習、義理祖母の傘寿祝い旅行(←全然行きたくない笑い泣き)、一泊関東家族旅行(←ディズニーではないです)、長女ソロイングリッシュキャンプ‥


予定目白押しです!!!

しっかり遊び、しっかり勉強!!

そのためには、健康第一ですよね。

皆様におかれましても、すてきな夏休みになりますようにおねがいおねがいおねがい






このへんを使っていきます!!