第二回を開催しましたニコニコ



今回は、みかんとバナナを描きました。



人工物に比べて、自然なものって難しいですよね。

思うような色が作れなくて、長女が苦労してました。

次女はまだそこまで行ってないので、好きに描いてました。



完成おねがい


それぞれの座った場所から見える位置で描けてます。

姉妹が描いているとき、基本的にわたしは何もアドバイスしません。

先に描いたように、色が出せないときだけ、もうちょっとこの色を足したら?とか言いますが、あとはノータッチです。


何を聞かれても「自分の目に見えるそのままを描きな〜ニコニコ」しか、言いません。

それがいちばんなんです。

長女のみかんの色、とってもよいと思います!!

次女のバナナも、遠近感が出てます!!

ふたりとも、はなまる満点照れ照れ照れ


子ども達楽しんで描いてるし、わたしも楽しいので、なるべくたくさんこういう機会を作っていこうと思います。

次回は、次女がドライヤーを描きたいというので、それかなー??



我が家のドライヤー、これです。

美容師さんにおすすめしてもらって買いましたが、よきです!!

とってもはやく乾きます。

女3人ともロングなので、大助かりですラブ